晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#24 宿題のやる意味!!

9月5日~~今日も学校は休校に。朝から交通網は全ストップで何も出来ず、そして何より学校があるかないか、今年からクラスでの電話連絡網が個人情報の観点から無くなって、学校のHPのブログにて情報を載せるってことやったのになんということでしょう。ここ一番という時にサーバーがダウンして学校があるのかないのかさえ伝わらなくて。うちの学校の盲点やなあって…まぁでも先生も大変やったのに休校にしてくれたのは学校に感謝!

 

今日は部屋と庭と(宿題)を片付けてた。

部屋は普通に姉も自分も揃って机の上山積みタイプやから定期的に片付けないとね…

庭は台風でアーチみたいなのも壊れたし鉢は倒れるわ色々抜けてて、このパーツだけどっか飛ばされてね?!ってのもあって、もううんざり!!

それで宿題も"片付け"てました。

すらーーっと今日の題に入るけど、夏全くできなかった宿題。宿題はもちろんやるために出されてるし、ためになるものもある(英語の構文の基礎&発展 的な。)からあくまで一部に対してだけどやる意味ある?!とかもやし、今は特にもっとやりたい勉強があるからこの宿題…うーーん時間が無駄だーー溶けていく。って感じでちょっと悲しかった。でもそんな作業もこの夏のエモさを最大限に引き出す曲達によって何とか片付けてました。

(この夏の個人的に聞いてた曲)

海の声(桐谷 健太)

・Good time (Carly Rae Jepsen/Owl City)

・Me too (Meghan Trainor)

・やってみよう (WANIMA)

・U.S.A (DA PUMP)

We are the world (The Columbia River Players)

(その他色々きいてる。)

 

さあ、そして何気に今日ひとつ決まったのが、2週間弱後に日本語学校に日本人ゲスト(講師というか、多分ネイティブジャパニーズ枠)として参加出来ることなってギリギリに見つけられてラッキーやったなぁと。楽しみやねーー異国の人やから多少英語も必要やったりしたらそれもそれで面白いしとにかく楽しみ!!

モチベを別のモチベが上げてさらに別の所へ広がっていく感じ~

 

あとは今日は水曜日やからまたまた学生団体の部署mtgやって、まぁ真面目な話もしてんけど、みんなの日常のこと聞いたり進路のこと聞いたり…みんな頑張ってるなぁって思いつつ、またこの空間がモチベに繋がってるんだと改めて実感しました。

 

明日からさすがに学校始まるけど昨日と今日、家にこもってる割に濃密な時間で良かった…

 

あと問題は集中力を継続させること!!!!

FBとmessengerは反応速度早いです。はい。笑笑

_________________________

f:id:mk92rk:20180906003231j:image

ってなわけで今日もグダグダ(今日の話し方はちょっと満足してない)でお届けしました、おやすみなさい🌙

(写真は女川のスペインタイルが家に届いた!!綺麗&満足)