晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#26 週末。

9月7日。いつもは朝起きてから夜までのことを振り返って書いてるんやけど、今日は違うかったなあ、、、日付変わった0時すぎから前から言ってる自分のいっちゃん尊敬してる人と話して…おれが眠かったからかいつもより軽い感じで、相変わらず元気で安心しました。笑笑(もう寝たくて寝そうなってる所騒ぎまくって起こしてくるのはどうかと思いましたけど)))

案の定、睡眠時間3時間はやっぱきつくて今日は朝から眠すぎた…でも!授業全部起きて受けれたーーーえらいえらい自分。(本来それが普通。)

学校が終わったら今日も塾にこもって地道に勉強。ここだけは本当に書くことが地味になる。英語の単語、古典の単語を覚えてから英語の構文集解いて、休憩のすぐあとに英語と古典の単語を繰り返して、また構文集に戻る。そんな感じでした。

 

ここからが今日の日記本番よー!!

んで帰ってから夜はHLABで知り合った人と電話して、深く語ったこと無かったから、何話したらいいやろ~って思ってたけどすごい自然に向こうもHLABが終わってからの「今」を話してくれて、やっぱりあがったのがHLAB前の自分に戻りそう。ってこと。非日常で得たことを日常だからって切り離さずに生かすことが大切なのは分かってるけど、友達と話したり、全体のことになるとやっぱり難しくて、自分も無意識だけど夏以降微妙に1人の時間が増えてて、それは友達がいないってことじゃくて、人にくっつかなくても自分の中で割り切れるようになったというか、人との繋がり方もすこし変わってきて、量としては減っていて自分自身溝を作っているようで少し心配だったり。

 

今日は時間的に短かったからもっと話したい~あれからの今がみんなそれぞれあると考えるとワクワクするし、逆に自分やとみんなにどんどん差をつけられていくかもって思う。あくまで厳しく行きたい。

精進します。

 

________________________

あ、そういえば明日「ペンギン・ハイウェイ」という映画を観に行く!!

f:id:mk92rk:20180908081036j:image

この作品地味に想い入れあって、本を読まない自分が親に初めて買って!って言った本なんです。元々は中学受験の国語の問題にこの本の一部が使われていて、なんか惹かれて買ったんやけど、その頃は全然知られてなかった本やったのに今年気づいたら映画化決定!!って言われててびっくり&嬉しくて絶対観に行く!って決めて、やっと観に行ける…映画になったらどう変わるのかとても楽しみ。

っても公開されたのは8月17日やったけど、サマースクールやら学校やらでバタバタしてて(今もしてますけども!)、今日の地学の授業中にハッと観にいかなければ欲にかられてそのままスマホで予約して帰りにチケットと交換して…(スマホ自由な学校ってこーゆうところでも発揮されるんやな。)

あと明日は話してみたかった人と会ったり…

言い出したらキリがないけどとりあえず1週間おつかれさま!!

 

おやすみなさい!