晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#27 この頃の僕を語らせてくれよ

はーいこんばんは!今日はちゃんと23時59分更新していこうかなと…

 

今日はとにかく1日みっちり充実した休日で楽しかった!朝から昨日言ってた「ペンギン・ハイウェイ」って映画を観て、2時間くらい塾にこもって、会ってみたかった人と会って6時間まったり話して、その後に塾を一コマだけ。そしてなんか今日の自分なら誰かと気軽に話せるなぁって思って鬼電かけて1時間半話した~って一日。

 

何から話そう…

今日は時系列で行こか、朝からペンギン・ハイウェイという映画を観てきた!!昨日の日記の後半見たらわかるけど、初めて買ってほしいと頼んだ本で、いつの間にかそれが映画になってて本当に嬉しくて、話を知ってるからこそ胸がきゅーーーっとしまくってた…😭

主人公は小4の男の子で、探究心もあるけど子供だなあ、純粋なんだなあ、初めてがいっぱいで味わう度いろんな感情を受けるんだろうなあって、この本を知った頃がちょうどそんなくらいやったから思い出しつつ主人公の気持ちに完全に入りきって心奪われてた…さすが大好きな作品、本だけでも読んでみてください!!オススメです。

"子供って素敵だな"って思います。

ってかっこ良さそうなこと言ってる自分もまだまだ子供なんやけどね笑笑

 

あ、今日の題名の「この頃の僕を語らせてくれよ」ってのはペンギン・ハイウェイの主題歌、宇多田ヒカルさんの「Good night」って歌の歌詞でした~~宇多田ヒカルさんの不思議な感じとむっちゃ合ってた。とにかく最高。

 

さーーて、映画が終わって軽食とって自習して、今日のメインイベント!会ったのは校プロ(いつも言うてる学生団体)のひとり、そしてその人と学校一緒でかつ1回話してみたかった人と!

校プロのメンバーと直で会ったの何気初めてて、やっぱり話すと楽しいし、この日記も読んでくれてるみたいで…(今日も読んでるかー!)

日常だからこそ考えすぎずありのままで書こう!って思った。

 

っても実はあってはじめの方は何話すのが良いんやろ、とかちょける自分のキャラが死んでて、そーゆう時ほど言葉が吃るからはじめの方は人見知り?というか自分のコミュ力の低さを痛感してたけど、そんなこと考える必要ないなあって感じてきたし、何より何かちゃんとした疑問があるならそんなん大丈夫っしょ。的なあの感じ~~(それを言語化しないと意味無いやろ!)

うーーん、なんて言えばいいやろ、深い話とかしてなくても個人的にはむっちゃそれもあり!って話も多かったし選択肢見ることできたし、世界は狭いなあって感じたし、この人と同じや!ってのまで自然に話せて、気づいたら話し始めて6時間…早すぎる。。。

またまたむーーっちゃモチベが上がって、その後の塾の集中力いい感じやった!

 

話して最終思ったのは、環境はそれぞれあるけどその2人みたいな学校でも外でも同じ人である形がいい関係やなぁって思ったし、学校と近いってのもあって絶対も次も会う。って思った、真面目な話からしょーーもない話までまた聞かせて&聞いてくださいな~~🙌

 

さーーて、実は今超絶眠くて今書いた文がやばい自信しかない。

 

帰ってからはHLAB後HOUSEの中の人と話したの初めてで、やっぱり面白い人ばっかやねーーって。もう今日みたいな伝えたいこといっぱい!って日にもっとうまく言語化できたらなあ…

 

本当は今日、自分が人を求める理由?考えについて、心の脆さについて書こうかなあとか思ってたけど、今日はハッピーで充実した最高の休日の過ごし方やった!

 

(今日はまじで時系列追いまくりやったけど…😭)

明日もちゃんと定時にかけるようにする!!

ねむいねむいねむい。おやすみなさい🌙