晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#43 音祭の原案可決

今日とくにあったことは学校のなかから1つ。

少し前に自分の学校について、自治について書きました。今年は文化祭がなくなったと。そしてうちの学校には文化祭の他にそのような行事があと2つあります。ひとつは冬に行われる百粁徒歩という長距離をみんなでひたすら歩くものです。そしてもう1つが音祭と言われる音楽祭のような音楽に触れようという発表行事。

この行事も文化祭同様に有志が原案を議会に出して可決されると行われます。

今年の夏に文化祭がなくなって、自治について考え直し、そしてこの時期がやってきました。音祭の原案の審議です。去年は自治会の4役が決まるのが遅く審議も長引いて大変でした、そして今年この行事も文化祭同様なくなったら本当にどうしよう…と思っていましたが、今日無事議会で可決されました。

 

音祭という行事そもそもには僕自身去年はあまり完全に楽しめた訳ではなかったし文化祭よりは個人的な意欲は低いです。でも、それ以上に無事しっかりした話し合い(一部論争になったとはいえ)をして余裕を持って決められたことそのものにホッと少し安心しました。

うちの学校は行事を初めとした、何かを自分たちだけで作るってことが取り柄だからこれからも自分たちの代で出来なかったことを良くして次が動きやすいようにしたいと思うし、今ちょうど来年の文化祭のための有志が発足して引き継ぎの時期です。今年自分たちが文化祭を開催できなかったから1年生は来年何もやったことない状態で0から作ることになります。多分現実性のないことやろうとしたり、有志の中でも割れたり…そんなこと起こるとしても来年こそは行事を成功させたいと思ってます。

 

って我に返って考えたら学校外の人に説明するのにすごい分かりにくいかんじになった気がする。汗

でも推敲とか書き直しはしません!!それが自分流ってことで。

 

今日は久しぶりに(本当に久しぶり)に23時59分更新ができそう、今日こそは寝ずに選考文を書いたり、HPをいじったり…やりたいことやって前言ったみたいな素敵な、不思議な気持ちになる夜を迎えたいと思う!

 

みんなに会いたいな~って気持ちがすごい大きいし話したいし、人肌さみしいってのとはちょっと、いやだいぶ意味が違うけど、あの異常な集団での感覚を失わないためにも、そして普通にみんなの近況が知りたい。久しぶりに会いたい!って人ほど遠くにいたりするし…

とか書き出したら止まらんやつやな笑笑

1日お疲れ様でした。

 

ぐんない!!🌙