晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#56 Language Exchange Osaka!!

10月8日~今日は昨日言ってた英語の交流会みたいなのに行ってきました。まず朝からハプニング。普段地下鉄乗らんJR民やから開催地の鶴見緑地公園までの電車を逆方面に乗ってしまう大失態。東京行って電車知らんくても全く迷わんかったのに大阪で間違えるんかーい!って感じで焦った💦

公園につくと、いろんな人がいて…出身地もそれぞれやし大人の方も多いし国際結婚って人も多くて、日本語学校行った時を思い出させるような空間でした。

今回は秋のスポーツデイってことで運動×コミュニケーションって感じで、Acrobat Frisbeeをしました。ラグビーのボールがフリスビーになったような?ラグビー×バスケがわかりやすいかも!久しぶりの運動で高校生は自分と同じ学校の人だけで若い方なのにすぐにバテて老化を感じた💦

けど楽しかったしその中で生まれるコミュニケーションは話しやすかったし楽しい(enjoyもやけどinterestingが強かった。)、自分のボキャブラリーと会話能力の低さを改めて(n回目)痛感しました。毎週日曜日に会話交流会はあるみたいやから今度また参加しようと思ってる!

来週行こうと思ったけどテストがあるんです…😭

f:id:mk92rk:20181009002458j:image

 

ということでテストについて!(繋げ方上手くないですか?!)

15.16日が中間テストで、今年から中間テストが一応なくなって期末だけになったうちの学校は任意で中間テストがあるんです。その教科がEC、EE、日本史、世界史なんです。いやほんとになんでこの4教科!!💢 っても案外ポジティブです。

今年の夏以降勉強したい!と思えて、特に英語はアホなりに努力して、ほかの授業もどんだけ実習生が下手でも、どんだけ先生が子守唄のようなギター弾き語りをしても寝ずに受けた(一部寝たけど起きてたことにしとこ)から、勉強していい点とりたいし、夏以降初めてのテストやから楽しみでもある。

ってな訳で一週間前~~頑張ります!

 

なんか今日の日記テンション高いというか、つっこみとか ()が多いと思うねんけど、今インスタでKSSのけいさんっていう明るくて面白い!(なのにちゃんと向き合ってくれる)人のインスタライブを観ながら書いてて…内容はまぁ置いときます。とりあえず口角が自然と上がりました笑笑(ブログに書かんでええ!って言われたのに書いちゃった)))

 

って感じで、あしたは代休で学校がないからゆっくり勉強しようかなあと。

今日は運動したから疲れたや、筋肉痛ならないでね~自分の体!

 

おやすみなさい😪