晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#71 こどもおとな

火曜日。今日は授業の科目的には体育終わって疲れたあとに英語2時間の日やけど片っぽが自習になって、その他の授業も昨日言ったASMSA仕様の授業で楽やった。笑笑

 

自習になった時間があって、その時間に留学生とおしゃべり。。。。

夏にいろんな海外の人と話したから…なんとかがんばろいけるぞ!って思って話してたけど、話すことが無かったのもあってすごいムズい話になって中々会話が苦しかった…😭

学んでいる分野を聞いたら、国際教育と地質学で、地質学は地学苦手マンやからちょっと理解に苦しんだけど国際教育については語ってること聞きは出来たし内容も大まか分かった気がする。けどやっぱり問題はそれに対しての自分の思いを短文や単純な感情表現で終わらすのじゃなくて話を膨らませられるように受け答えできたらなぁ…と。明日で帰っちゃうから明日もっかい話に行きたいな!!

 

さぁさぁ、本題。

こどもおとな。というのは思いつきで付けたし、この内容もすごい一瞬心がふわっとしたから心に残ったから書いてみようかな~と。

今日は今度面接しに東京いくねんけど、それの面接に向けて自分の考えを分析してるわけですよ、もちろんそれに受かったら念願の…ってのがあるからやけど、東京に行くの楽しみやし、バスで行くのも1人でエモい回想に浸るの好きやからバスも疲れたりせんし逆にワクワクしてるし、考えた時にたったその1日だけやけど楽しみやし、受かったらまた東京行ったりもするって考えるともうウッヒャァァァ(語彙力が赤ちゃん)って感じで頑張れるし、心の中はむっちゃ幼いな。笑笑

ってことを感じて考えてニヤけてた訳ですよ。本当に受かりたいから必死こいてがんばります。あと11日!

夏以降学校で謎キャラやし何かすごい大人感あるって言われる謎現象がおこってる(多分老けただけ。)けど心はやっぱり子供やなぁwwwっていう安心と自分を笑ってた。ってだけの話です。

けどちっさい時から今でも、たった明日の楽しみでさえ子供みたいに楽しみになれる人やがるそーゆうとこは無駄にポジティブなんやなぁと。大人になっても旅とかおでかけはルンルンしたいなぁ、もちろん家でずーーーーーっと寝れるあの優雅な時間も好きです。笑笑

 

ではでは!おやすみなさい!って言おうとしてんけど(言わんのかい。)、やっと台風21号でボロ校舎の屋根が飛んだやつの工事が始まりました、ボロ校舎は現代の規格外台風にはもう太刀打ちできないかなぁ、年季が入ってて良いって言う先生もいるんやけどな。笑笑

 

明日は留学生と話せること、あと校プロの人と会うから楽しみ。

眠くなってきたーーーー寝ます!おやすみんみん。