晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#100 東京旅日記①

書くのが遅くなってしまったけど東京旅日記を書こうかと!

書いてる今、1月3日の夜です。夜行バスに乗り込み、かめのり財団フィリピン事前研修のために東京にまた行こうとしてます笑

 

あけましておめでとうございます!!

サマースクールの人に年賀状を書いたんやけど、一人一人に想いが強くてむっちゃ長くなって手紙みたいになってしまった…😭

 

 

12月22日~24日まで、東京に行ってきました。そこには日常でどれだけ頑張ってても見えてこないものや刺激があって、HLABっていうサマースクールのハウスの大学生の人が日記をずっと見てたよ!って言ってくれてて誰か1人でも見てくれてるなら書きたいなぁ…と思ってもう一度、数ではなく気持ちを言葉で表す日記に出来たらいいなって思ってます。

起こったことから心情まで書くからとにかく長いと思うけど読んでください…!笑

(長かったからパート1.2に分けた)

 

ということでスタート!!

21日の夜、

ちょうどその日が終業式で夜のバスまで余裕があり、ただバスに乗って東京に行くだけなのに謎の緊張に襲われてて…バスに乗ってぼーーーっと色々考えてて、そうやってただ座席に座ってるだけで東京にボンッと着くただそれだけの事なのに不思議な感覚で、まるで瞬間移動しているみたい。笑

夜行バスってキツくない?って言う人多いけど、個人的には爆睡できちゃうから安くて寝れてお得って感じの人です。

 

22日。朝7時に新宿に着いて、インスタのストーリーを見たら同じくバスで新宿についた人がいました。HLABのクリパのために女川勢は同じ動きをして新宿に集まってたみたい笑

朝7時半から10時半まで気づいたら3時間もマックでご飯食べながら話してました。

トビタテの留学計画書を見せてもらって読んでで、本気で物事に取り組んでるなあって、当たり前のことだけど他のこともこなしてるなあって。

昼からはこころから待ってた人との初会い。

校プロの大先輩でもあるし海外大の進学も決まってかっこいいしかわいいしうっひゃーーーって会ってとにかく楽しかった、校プロのこともやしプライベートなことまで相談しやすいし、オーラがあるやん?話しやすいとか包容力とか。それが完璧に揃っててこんな人になりたいなぁと。

自分はないがないだろうと考える日々やったからないものばっかり見えて、でもその人にもっとに惚れたのはこんな所は良いところだよって、もっと生かして欲しい所やなって、嬉しかったぁぁぁあ。言ってる気はないんやろうなぁってところが更にプラスやねんな、いやこれなんの日記?

ってな訳で話に戻ります。

 

そしていよいよ。

ここ1ヶ月間テスト勉強もこのためにやってきたっていうイベントが…

HLABのクリパ!!

f:id:mk92rk:20190103233350j:image

あの夏以来4ヵ月ぶりにみんなに会える、それだけで楽しみやったし幸せなんやろうなあって想像してた。

女川のメンバーが思ったよりも来てて、北海道とか北陸とか色んなところから集まってみんなが満面の笑みで話してて、女川メン大好きぃぃ!って心で叫んでました、

想像していた幸せよりももっと大きなもので、ポツっと思ったのが、

"このコミュニティにいて良かった"でした。

会って久しぶりやねあの頃はこうやったね、最近どうやよ~とかしょーもない話もして笑って、切磋琢磨した仲間との空間にエモいの一言で片付けられないものを感じたのもやし、何よりも自分が本当の意味の非日常の刺激ってのに久しぶりに触れれたことがどれどけ大切か感じたなぁって。

学校という日常に戻って、英語も勉強も頑張るようになって、それはもちろん夏のおかげだけどそれは日常の中での頑張りだった、非日常の中で非日常なことをやって、話すとやっぱり違うものでした。

大人数でエモいことも言うのもあり、はたまた、少人数でもいいからド真面目にこんなことまで話す?!ってことを語るってことも大事だなと。

それはHLABだけじゃなくて小松の男子部屋もやし、日常でも感じた、日常も自分は大好きで、夏以降常に思ってるのが、

日常は日常だからいい。非日常は非日常だから良い。

当たり前のことだけど非日常があるだけでこんなに違う自分も現れるんやと。

 

約1650字でやっと1日目が終わりました。まだまだ感情は語りたいけど2日目・3日目に書くことにも繋がるから、次の日記も見てください。!!

気づけば日記100回目やったみたい!

久しぶりに書いたのもあってちょっと下手やったかも…次はもっと上手く書きます。笑

 

ではでは。

東京までぐっすり寝たいと思います🌙