晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#3 ネガティヴシンキング

HLAB~ONAGAWA~が開幕しました。

1日目~朝から緊張しまくってた、本当に異様な緊張で始まりました。

とかいちいち言ってる余裕もないんよな今日…笑笑

一言で言うならメタられた。圧倒された、自分の身近な人達が輝いてるの見て、焦った。なのに見透かした余裕ある自分が嫌いで、んですぐネガティヴなる自分がもっと嫌い。落ち込んでても意味無いこと分かってるし、だからこそ話すことが大切だと思ってるはずなのにねーーダメやなあと、何とかして話そうとしててもこの人にはまともな話しなきゃとか、いつもは思ったことをそのまま口から出すだけなのに色々無駄な事考えて、どんどん自分を陥れていく。

今日早速大学生メンターさんに全部語って吐きました笑笑 一旦この話置いときます、時間が無い。グズグズ言ってる時間が1番生産性がないんよなあって笑笑

 

今日のリフレクションを通してすこしは明日から逆に頑張れる気がするし、もう恐れないって思えたのは早くに思えた?からプラスにプラスに考えていこう。

 

次は素直な想い。サマースクール自体がなんかとても硬いなあと、柔軟性とか自主性を奪ってる気がするなあと。日頃学校でもルールのない学校だから、自分のやりたいことをやれる、それはKSSでもどちらかと言うとそうだったんだけど、だめだめだめ。そんなルールばっかりで、そこは高校生の自主性に任せるべきなんじゃない?と思ったり。個人の意見だからどう思うかは人次第だけど、時間や、企画、小さなゲームでも縛られることが多くて生簀の中で飼われてる鯉みたい…泣

 

1日目の良いスタートを切れなかったのは自分の力と意識不足だし、これだとKSSを繰り返すだけやから、変えたいしそのガチガチの枠の中でどれだけ自分をさらけ出せるか、そして何より周りの自分の知ってる人が頑張ってて、そして輝いてるのを見てるだけなのはほんとに悔しい!ほかの人より劣るのは全然いいけど、昨日の自分に負けるのだけは大嫌いだから、明日は頑張ろ、前向きに、スマイルスマイル!!(言葉にしていくうちにネガティヴがすこし収まった気がする~)

 

_________________________

暗い内容すぎてごめんなさーーいノンストップで書き続けたらこんな内容に。汗

また明日は笑えてるといいなあ。

 

またまた即興で綴ったツイートの方が今の自分の考えの筋をついているような…なので載せときます笑笑

f:id:mk92rk:20180815231157j:image