晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#19 8月31日。最後の振り返り。

8月が本当に終わるね、別に暦に執着したいわけじゃないけどこの1ヶ月は人生で1番充実してた。あまりにも想いが溢れて、今日Facebookに夏の振り返りをかるーくしようと思ったら2600字まで膨らんでしまって…逆にこっちでそれ書けよ!って思うかもだけど、上手…

#18 校長先生の話

今日は始業式でした、授業は既に始まってるんやけどね、始業式といえば「校長先生のお話」じゃないですか?? その話が珍しく頭の中に残ってて、自分でもびっくり、学校あるあるなんやけど校長先生の話って長くて暑くてだるーーいって経験あると思うしおれもあ…

#17 ○○の伝染?!

こんにちは、というかおはようございますやね、、、遅くなりました汗 昨日の晩は#16で紹介した学生団体の部署ミーティングで、おれが部署のチーフになってから初めてのミーティングで、部署のやることとか、記事の書き方とかも教えたんやけど何より考えたの…

#16 学生団体の難しさ

今日はいつもと違って前置きとかなしでいきなり本題に入ります~~ 学生団体の難しさ 今、「校外プログラム大全」というプログラムを紹介する団体に所属してます。主にWebサイトでプログラム記事を出して、それをSNSで広報、またプログラムに参加した方の体験…

#15 学校が始まりました( ˘-˘ )

8月27日。学校が始まってしまった…(始まるの早い。さすが"自称"進学校なだけある。) 今日提出の宿題は何とか出せたしよかった…(良い子も悪い子もまねしないでください!!) そんなことはどうでもいいことで、授業が始まって思ったのは勉強への姿勢?というか…

#14 おこしWings!!

はい、朝起きてチェックしたら予約投稿(23時59分に投稿するタイマー的な)が外れて投稿出来てなかった… 8月26日。明日から学校や、宿題の進捗は相変わず… そんなこと気にしててもしゃーないから!! 今日は現在高1の人について!ついつい嫉妬しちゃって笑笑 …

#13 具体化すること。

8月25日。今日はね、書く内容結構決まってたんやけど、22時くらいから前に言ってた1番尊敬してる~って言ってる人と電話して刺激受けまくりで書く内容が逆に決まらなくなり…笑笑 何気その人がイギリスに行ってから初めて話したんやけど相変わらずケロッとし…

#12 この夏。最高の夏。

今深夜バス(人生初)に乗り込み東京をあとにしました、本当に今年の夏が終わったなあってしみじみ感じてる。 今年の夏は人生の初めてが詰まった夏の一言じゃ到底表すことの出来なくて、言葉でも表すことの出来るような簡単なものじゃなくて。 … そんな話は時…

#11 11年ぶりの東京!!

Facebook見てた人は分かるかもだけど…!!! 急遽東京に今日向かって、東京に11年ぶりに行った!!!やっぱ都だねぇぇえええ。 さてさて。 今日は2人の人の話をしようかなあって。 1人目はまず今日、東京についてすぐ新宿で某川ガールと会って。笑笑放課後デ…

#10 スタートライン!!

朝起きたら。 自分の家にいるし、親がいて、日常に戻ったんだと改めて感じた。あの7日間で考えさせられたし日常に戻ってからがスタートってことも分かってるから一つ一つでいいから形にできたらなぁって思う。 (重ねて言うけど)スピーチで言ったように終わっ…

#9 HLAB女川 閉幕

8月21日分は??ってなるよね、ほんとにごめんごめん 帰ったら1時過ぎてそのまま寝てて起きたら13時…なう。 遅れながら21日の日記スタート! HLAB MIYAGI~ONAGAWA~2018 早すぎた1週間が本当に終わりました。 どうやった??って聞く人にどう答えればいいか…

#8 また吐きそうなくらい緊張してます笑笑

HLAB6日目。ごめんやでごめんやで、23時59分更新出来んくて 今日は6日目。らぼの恒例行事、ラストナイトはオールの日!!ってことで今日はオールします笑笑 そして最後の夜はみんなで語り合うんですよ、こーゆう語り合いって夜が絶対に良くて、いっぱい話せ…

#7 環境

さーーて今日も始まりました、とにかく時間がないないない。いーーっぱい書きたい日は時間が無い日なんよね、そらそうか笑 HLAB5日目~今日の流れは、朝からセミナー、そしてタレントショー、フリーインタラクション、リフレクションがあって、セミナーもフ…

#6 あと3日。

HLAB4日目、セミナーがありフォーラムがあり、夜はフリーインタラクション、そしてリフレクションの一日の流れ。 まずはセミナー、経済のセミナー取ってるけど本当に大好きな分野を専門で学んでる大学生から教えて貰えて、そして同じく経済大好きな高校生が…

#5 それぞれの想い

HLAB3日目、今の自分の状況?状態?を言うと、積極性というか、気持ちの面でKSSのまま行ってる気がしてたり…そんなのが1日目から何となく続いてるような。 ぱっと思ったことを2つ。 1つ目、"嫉妬"は向上心に変わるってこと。 今回のサマースクールに、前のサ…

#4 ポエムみたいでポエムじゃない。

今日はキャンプ場で寝るから書く暇もなく… スマホ触れる環境じゃないのがちょい残念やなあ~ 先におやすみなさいって言っとく!!おやすみんみんぜみ _________________________ 8月16日 HLAB2日目。 少しは前を向けたかな? 不安…

#3 ネガティヴシンキング

HLAB~ONAGAWA~が開幕しました。 1日目~朝から緊張しまくってた、本当に異様な緊張で始まりました。 とかいちいち言ってる余裕もないんよな今日…笑笑 一言で言うならメタられた。圧倒された、自分の身近な人達が輝いてるの見て、焦った。なのに見透かした…

#2 16歳。東北に足を踏み入れる。そして語り合う。

今日も今日とて朝から伊丹空港に。今度は乗るんです、飛行機は家族とかで乗ったことあるけど、1人で!!というドキドキワクワクがたまらなかった、まだまだ子供やなあと。(当たり前やろ!笑) はじめて東北に足を踏み入れました、おじゃましまーす…笑笑 空港…

#1 「学びについて」「お別れした日」

8月13日、今日は主に2つ! 1つ目~先日終わったばっかりのKSS2018(小松サマースクール)について! (小松サマースクールって何?って人のために…) 小松サマースクール(KSS)は、毎年夏に石川県小松市で開催される、高校生向けの日英バイリンガルサマースクール…

#0 書くことをはじめてみました

○「はてなブログ」をついについにはじめてみました なんでこのタイミング??&なんの為??って思うかもしれないけど、色々あるけど特に大きな理由は自分の想いやその日の感情を"言葉にして残すこと"の大切さに気づいたから。ブログって誰かに読んでもらうた…