晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#1 「学びについて」「お別れした日」

8月13日、今日は主に2つ!

1つ目~先日終わったばっかりのKSS2018(小松サマースクール)について!

(小松サマースクールって何?って人のために…)

  小松サマースクール(KSS)は、毎年夏に石川県小松市で開催される、高校生向けの日英バイリンガルサマースクールです。
日本や海外から集まる高校生・大学生と共に1週間を過ごし、自分の新たな一面を発見して将来について想いを馳せるきっかけを提供します。
この夏、あなたも最高の仲間と共に、自分について、将来について、考えてみませんか?

(公式HPより引用)

これだけ読んで、魅力を感じる人もいれば感じない人もいると思います、今改めて魅力を伝えろ!!って言われても何から話したら良いのかわからなくて伝えられない気がする。笑笑

でも一つだけ、高校生とは?と考えた時に自分は、「高校生とは人生を考え、自分に迷う」そんな時間だと考えてます。そんな時に色々な考えをもった高校生、大学生で切磋琢磨し高め合う時間はこれから先何かをするきっかけや、1歩を踏み出すきっかけになり、多くを学ぶことが出来ました!

 って、これでもやっぱわからないですね…汗(書くのって難しいなあ…)

プログラムの内容や、自分の詳しい体験談は、のちのち校外プログラム大全という僕がやってる学生団体の体験談コーナーにて紹介するからそっちをあげた時に見てくーださい!!

 

そして2つ目、今日は朝から伊丹空港に友達のお見送りに行ってました!その友達はUWCで2年間イギリスの高校に行くみたいで。。。

その人は友達でもあり、尊敬して憧れみたいな存在、そして今までの自分をここまで導いてくれた人です。

KSSやHLABに応募するきっかけでもあり、今自分が所属している学生団体「校外プログラム大全」に入るきっかけでもあり、何より何かやってみる、言葉にしてみる、形にしてみる、チャンスとその姿を見せてくれた人です。その人からすれば多分そんな何もしてないよ~笑笑って言いそうだけど、あの時の自分にとっては踏み込むことでさえどうせ無理だーって諦めてたから、ほんとに輝いてて。次帰ってきた時はもっと輝いてそうやね(笑)

 

今思うと本当に人生って偶然の積み重なりなんだと思うくらい、この夏の自分は偶然の塊です(笑)

イギリスに行っても輝き続けてください!応援してます、自分も負けじと頑張る!!

 

そして明日、HLAB~ONAGAWA~の前入りで仙台に飛びます。もっと挑戦して失敗して学んでいつか自分も尊敬されるような人になりたいし、いろんな人に負けてられない!!15日からのHLABにより一層力が入りそうです。

_________________________

うわーーーん全然上手くかけなかった気がする…?気にしてても仕方がないから寝ます(笑)おやすみなさい~~!