晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#78 活力

久しぶりに時間通りに投稿しようかなと。書き終わるかな、スタート! 10月30日~、月・火曜日の朝って猛烈に辛くないですか?起き上がるのも嫌だーもう嫌だーーー!って心が叫んでます。(今日若干口から叫びが出ちゃった。発狂。) 最近色々なことに萎えてて…

#77 人生初ライブ

昨日のことを今日書くよ!って宣言して書くのもあんまり無い機会やけど、言ってたとおり昨日の続きを書いていこうかと。 まず遅くてごめんなさい。笑笑 キャリア甲子園のイベント、危篤、からのもう1つがbacknumberのライブです!!! アップダウンの差やば…

#76 突然の重なり。

今日は濃い日曜日だったなぁ… 昼から昨日言ってたキャリア甲子園のアイデア発想法のセミナーがあって、参加してました! グランフロントの31F…静かな高級オフィスって感じでとても高校生の分際で入れる場所じゃなかった。笑笑 と言いつつ入って、さっそく始…

#75 何が出来る?

今日も今日とて今さっきまで面接の続きで電話してて、今日もあっという間だったなぁ、疲れたなぁ。って感じで、テンションがちょっと低かった一日やった。笑笑 昨日言ってた激痛の検査に朝から行って、検査したら肋間神経痛っていうまぁ神経痛で、主にストレ…

#74 体が痛い

朝起きて。 テンションがイマイチ高くないなぁ… 元々下を向いたら胸の右上が痛くなるんやけど、それがむっちゃ酷くなって下を全く向けなくて、息苦しいし背中のほうまで痛くて、激痛すぎた。 病院行ったら大きい病院に回されたので今日検査してきます。あー…

#73 盛りだくさん。

ふぅ……疲れた…笑笑 今日から新メンの面接が始まって、面接官って立場でやるのなんてもちろん初めてで緊張&終わった瞬間疲れがどっときた感じ。笑笑 今日は2人だけやったんやけど、どっちも緊張しすぎて面接官ってむっちゃ難しいやん!(受ける方が簡単と思う…

#72 留学生が帰っちゃった。

はい~~もう夜の1時。 新メンバー募集をして、これから選考って感じやけどそれの担当をしてるってのもあってやることが思ってたより時間を必要としてて夜ずっとやってて終わったのが今…つらみ。 全部詳しく全部つくりあげたからもうあとはするだけって感じ…

#71 こどもおとな

火曜日。今日は授業の科目的には体育終わって疲れたあとに英語2時間の日やけど片っぽが自習になって、その他の授業も昨日言ったASMSA仕様の授業で楽やった。笑笑 自習になった時間があって、その時間に留学生とおしゃべり。。。。 夏にいろんな海外の人と話…

#70 ASMSAからの高校生

さてさて月曜日、週が始まっちゃったね~~ 今日から、アメリカの学校からうちの学校に10人の留学生が来て、いつもと色々違ってた。名札カードを首からさげて(これだけで夏を思い出したおれは敏感すぎ。笑笑)、授業する先生もいい歳したおっさんが頑張って英…

#68 ひとまず休憩

最近ちょっと考えすぎて重くて、とある人にはいい意味で重いって言われたけど… 今日は頑張りすぎたり、人生辛いことがあってもカツカツになった時に見て癒された言葉を置きます。 樹木希林さんが死前50日に言ってた言葉で、樹木希林さんが言うから重みがあっ…

#67 学びの現実

最近勉強勉強ってうるさいですよね。 なんでかって?色々現実を見てみんなが思ってるよりガッッとなってるからです。 勉強し始めたから分かるこの学校やべぇって身にしみてきましたとさ。って話をしようかと。 元々うちの学校が進度が遅いとか、文理選択が高3…

#66 10月18日

10月18日、今日の学校はLHR2時間でこないだの研修旅行の振り返り、そのあと2時間が英語のムービースキットのクラスの代表作品を見るっていうオフみたいな時間割。 ムービースキットの代表作品はどれも思ったよりもむっちゃクオリティ高くて、英語もやしスト…

#65 楽しみになってきた

10月17日。ちょっと前に選考文がどうちゃらこうちゃらって言ってたあれの1次結果が返って来ました。研修旅行の前夜にあれだけやったからもちろん受かってた!(内心ガチでホッとしてる。)ってことで2次面接のために東京に行くことも決まり…面接もいろんな人に…

#64 自分に自信があるか

10月16日、なんか12時あたりに昨日のやつ投稿したからダブルヘッダーの感覚…今日は前からちょくちょくやってる#58で紹介した6つのテーマのうちの1つについて書きたいな~と。 ・自分に自信があるか 単刀直入に言うともちろん自信なんてない。 自信がない理由…

#63 テストおわり!!

はいはい、今日もテストが終わってからの更新です。テスト期間の日記の更新方法も考えないと…(賢かったらもっと余裕あるはずやのにな笑笑) ってなわけでたった今!!(テスト終わって3分) テストが終わりましたーーーー!!解放されたぁぁぁ幸せ😍 今日は世界史…

#62 勉強と勉強と勉強

はーーーい、むっちゃ更新遅い。笑笑 ちょうど今日のテストが終わったところ!日本史とEEがありました。 英語に力注ぎまくったから日本史は昨日おとといでプリントまとめて…って感じで力かけずに点数取れるように勉強した割に一応全部解けたから期待…(といい…

#61 成長って何?

こんばんは~~今日は朝3時に目が覚めて寝れなくなって朝に寝て起きたら昼…っていうテスト2日前にとっては致命的な一日から始まりました。 あ、そういえば昨日の夜ちょっとだけ&フルメンバーじゃないけどキャリア甲子園に出るメンバーで久しぶりに話をして……

#60 柔道

10月12日~今日もバタバタ…なんでこんなに忙しいんだ。でもちゃんと更新し続けたい! 忙しいとか言いながら今やらないと。ってことが多くてそれを把握出来てないし、把握出来てないから多く感じたり、案外自分が何もやってないのに忙しいと感じちゃうかもな…

#59 変われる?変わるべき?

10月11日~テスト勉強むっちゃしたい気分やったのに思わぬことが…ムービースキット(前に撮ってた~って言ってたやつ)の動画編集を全部やるはめに…動画編集とかほぼしたことないしスマホやし塾から帰ったら11時前やし… 帰ってから猛ダッシュで取り掛かったけ…

#58 時間が溶ける

10月10日! 今日はすごく簡潔に! 学校では勉強しまくって、塾行って、颯爽と家に帰ってきて… 今日はらぼでむっちゃ関わりあった人と電話する予定で、今日はこのために頑張ってた!っても過言じゃないくらい。笑 もちろん話は尽きることなく…(ちよっと長引い…

#57 ハイラジ??

わーーもう朝か…寝落ちしたけど昨日は一日よく勉強した!!お疲れ様自分 10月9日、今日は研修旅行の代休で学校がなくて朝から中間テストの勉強を。日本史勉強すると楽しくて、英語もECは何とかなるけどEEの勉強法がない…星の王子さまの英語本とリスニングや…

#56 Language Exchange Osaka!!

10月8日~今日は昨日言ってた英語の交流会みたいなのに行ってきました。まず朝からハプニング。普段地下鉄乗らんJR民やから開催地の鶴見緑地公園までの電車を逆方面に乗ってしまう大失態。東京行って電車知らんくても全く迷わんかったのに大阪で間違えるんか…

#55 DREAM

10月7日、修学旅行で疲れきって爆睡し(たかった)そうになったけど、今日は朝からDREAMという旅についてのコンテストのはじめの面接があって。 面接とかやるの小学校受験以来やったからやべぇぇって思って淀屋橋へ向かいました。 面接する側の方も大学生の方…

#54 修学旅行おわり。

10月6日~~更新が遅くなった 研修旅行最終日で、帰ったらもう眠過ぎてバタンキューやった…おはようございます笑笑 研修旅行最後の日、今日は朝から知覧という場所に行きました。知覧がどんな街か知っていますか? 元々は薩摩の小京都と言われ、庭園などのど…

#53 自由は充実

修学旅行4日目~今日はアクティビティがなくなって、その代わりに自由に鹿児島市内観光をできることに。昨日最後言った人といけました、あとは小6の時仲良くて久しぶりに一緒に遊べて楽しかった。 まず朝からは大河ドラマ「西郷どん」の記念場所巡りを! 自分…

#52 牧牧場に参上。

10月4日~研修旅行3日目ー!移動が多くてもう疲れすぎた…ねむたい。。。 朝から仙巌園という世界遺産にも登録された場所へ。庭園風の場所でもあるけど、将軍が別荘として使っていた御殿、そこからは鶴、かめ、松竹梅が一気に見れるらしく、風水のスポットと…

#51 集団の力

10月3日~修学旅行2日目。今日の振り返りから。その前に! 今日#51って書いたときに50超えてる?!って気づいた、早いねぇぇぇ。(#0があったから正確には52回目!) 毎日読んでくれてありがとううう。 さてさて、今日は修学旅行2日目! 朝から長崎から熊本に…

#50 研修旅行初日!!

今日から研修旅行が始まりましたーー長崎、熊本、鹿児島(屋久島)にいくねんけど、今日は朝伊丹空港から乗って長崎空港に! そして長崎に着いてはじめに諫早という所に行きました。いきなりこの夏で聞いたことがある地名で、世界は案外狭いし繋がってるなぁと…

#49 写真がエモい。

10月1日~朝の4時にかいてます。笑笑 何でかというと、前から言ってるプログラムの文を今日中にやらないと明日から(今日)修学旅行だから出せなくなる。だから満足のいくまで書いて、やっと今全部書き終わりました。実にボツ作品11枚。いつも乱れ書きタイプや…