晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#2 16歳。東北に足を踏み入れる。そして語り合う。

今日も今日とて朝から伊丹空港に。今度は乗るんです、飛行機は家族とかで乗ったことあるけど、1人で!!というドキドキワクワクがたまらなかった、まだまだ子供やなあと。(当たり前やろ!笑)

はじめて東北に足を踏み入れました、おじゃましまーす…笑笑

 

空港についてもワクワクは止まりません。16時くらいに空港にある人を迎えに…僕がこの夏1度は語り合いたかった人です。経歴的な面でもすごいんです。でもそれ以上に熱いハートがある人で、かつ、僕の知る中で1番に想いを"形"にしてる人です。そして明日からのHLABでの具体的な目標を決めました。小松サマースクールでは出来なかったこと。目標を具体的に立てること。結局大きなことをなすためにも身近なことが大切なように、HLABの1日目の目標も身近なものにしました。集合~開会式が始まるまでの間に7人と話す!!いやそれくらい行けるでしょって思うでしょ?小松で密かに感じたのはスタートの悪さです。スタートで出遅れて、上手くいった頃には終わる。今度は繰り返したくないし、正直自分という人間のコンプレックスを持たずに、もし自分が劣っていても良い、人に負けることくらいどうでもいいことで、何より今日の自分が昨日の自分より劣ってることが嫌だし、毎日自分に勝ちたいと思ってます。

 

…多分なんだけど、一週間後の自分に言いたいのは、自分が目標!と掲げたことは表の面で達成されるけど、本当に成長する所や、気づく面は絶対今の時点で思いついていないことだということ。だからこそ、見えない何かを得るために必死に頑張ってください。

 

ってことを2人で街を観光しながら・ご飯を食べながら、話してました。(いいデートでしょ❤笑笑)

 

はい、だいぶ話がブレブレで読みにくいと思いますごめんなさい💦

仙台で食べ歩き(牛タン・ずんだシェイク最高!)、そして夜も語り合いました。いや、語る気はなかったけど、ほんとに輝いてる人を見ると学年も関係なく自分のことも考えることが出来るんです。その価値観もHLAB終わったらまた話しますね…笑笑

 

そして話してて思ったことを一つ。以前までの自分だったら「この人すげぇ。意識高っ。」とかで終わって自分には関係ないなって思ってました。でも今日は知ること、そして自分も道は少し違えど自分と照らし合わせて考えて盗む(良くいえば吸収やね笑)ことにまで出来て、少しは前に進もうとしているみたいです。

 

明日から始まるHLAB。場所が違えば人も違う、新たな環境で自分が新たな気持ちをもって挑めるか、いや、挑む気持ちはあるけどKSSの延長線上と心の奥底で思っていないか心配です。いいスタートを切って全力でがむしゃらに学び得たいです、頑張ってください。あしたの自分!

_________________________

インスタのストーリーにあげた即興で書いたこの言葉が今の真意です。。。。

f:id:mk92rk:20180814232229j:image

実は。飛行機に大事な時計忘れてきてむっちゃ焦ったけど、伊丹空港にもう戻った飛行機の中にあったみたいで…ほっとしてます笑22日に取りに行くから待っててね時計ちゃん~~おやすみなさいっ!!