晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#7 環境

さーーて今日も始まりました、とにかく時間がないないない。いーーっぱい書きたい日は時間が無い日なんよね、そらそうか笑

 

HLAB5日目~今日の流れは、朝からセミナー、そしてタレントショー、フリーインタラクション、リフレクションがあって、セミナーもフリーインタラクションも言いたいことは沢山あるけど置いといて、

 

タレントショー!突如マイク使えなくなって全部自分の声で歌った、海の声の時に自分で泣いててびっくりしたけど笑でも、このサマースクールにいる理由だったり、支えてくれてる人、友達から尊敬してる人からライバルまでいっぱいいて、とくに自分を変えてくれた、その想いが溢れちゃってね(あとはご想像におまかせします)))

このサマースクールでモヤモヤしてたこと。失敗したり逃げたくなること、いっぱいあったけど少しみんなに伝えるってことにやっとたどり着けたかも、タレントショーの楽しいは本当に娯楽の楽しいだから残りはしないし、最後にGood timeみんなで歌ってジャンプしまくってたけど、KSSでのあの感じは格段やなあと。(比べてごめんやで)

 

そしてリフレクション。1番思ったのは、今の自分の環境がどれだけ良いのか。学校も自由かつやりたいことを応援してくれる学校で、親も友達も応援してくれる環境で、それが普通だったけどいろんな人の話聞いて、学校に辞めたくなるほど止められたり、親に全否定されたり。想像しただけで苦しくて、そんな人が、そんな環境の人がいっぱいいて、それぞれの想いを持った人がここには来てるんよねって。

おれのモヤモヤはゴールを決めたり、やりたいこと以外の道を全部捨ててしまうこと。そしてこのサマースクールで何も学べていない自分について最近ずっと悩んでるけど、夢についてもっと語れてたり。やっぱり根幹は人と話すこと。相手を知り自分を知ること。そこが全ての始まりなんだと思う。

 

そして、今高校生に伝えたいこと。そんなことがまた生まれてきて、それは自分へのメッセージでもあると思う。

 

あとね、HLABの中でこのブログ見てるって言ってくれたりってのがあって、嬉しい反面こんなんでいいんか汗ってなるけど、やっぱり嬉しいし、自分は寂しがり屋?というか性格的にも誰かのためにっていうことを大切にするんやねって思ったし、読んでる人のために少しでもなってたらな…って!!!!

_________________________

昨日でブログ始めて1週間やってんけど、どう??笑笑今はプログラムあるから忙しくて丁寧にかけてないけど、もっと書くことに力を注いでみたいと思うことが出来てる。(まじみんなのおかげ)

ちなみに7日で530view超えてて、やっぱりうれしいしこれからも自分の素直な、まっすぐな気持ちを伝えることが出来たらいいなぁ…あっという間に5日終わり。

 

みんなと触れて感じることの大切さをいつまでも忘れずに、大切に考え続けたい。!!!

 

おやすみ!!