晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#10 スタートライン!!

 

朝起きたら。

自分の家にいるし、親がいて、日常に戻ったんだと改めて感じた。あの7日間で考えさせられたし日常に戻ってからがスタートってことも分かってるから一つ一つでいいから形にできたらなぁって思う。

(重ねて言うけど)スピーチで言ったように終わってからがスタートやから、今日からが始まりやね、閉会式の終わりの終わりでてっちゃんっていう大学生メンターがいってたことが残ってて、1週間学べた。できれいに完結させるのがHLABじゃなくて、そんな綺麗なものじゃなくて、モヤモヤを残してそれがある限りHLABは終わらないし、完結させるのが俺たちが残したいものじゃないって言ってたこと。本当にそのままで。大学生だけど人間だから不完全なんですよ。だからあの気持ちを言葉にするのって本当に難しかったしもどかしかったと思う。けどあの人の言葉は自分にも刺さったしあの場にいなくても自分の生活を改めて考えてみてほしいと思う。おれもKSSの後、SNSに投稿する時とかにすごいいい完結した感じに書いてたけどそれもモヤッと思い出して、HLABもどう自分に響くのか、これから分かっていけたらいいなぁ

 

夢について。

昨日の最後の昼食の挨拶で、同じ大阪の子が言ってた言葉がすごいいいなぁと思って、パクリます笑笑

"自分の夢に負けない"

一見すごいありきたりやん。って思うかもしれないけど、大きな意味を持つことってやっぱり身近で小さいことからやと思うし、自分の思ったこと、夢がたとえ周りに否定的でも、夢を壊せるのも自分だし、逆に夢を叶えるのも自分だから大切にしたいと思ったし、HLABでもそんな人をいっぱい見ることが出来た!!

 

これじゃあ「今日の」日記じゃないじゃんって思うかもだけど、これからもその日に思ったことならたとえ過去のことでも書くよ~~!!

 

そしてなんという行動力。明日からなんと急遽東京に行きます!!明日の夜にHLABの報告会があって、次の日にKSSのReunionあるんやけど泊まるの無理やーって思ってたら神が降臨してん。その名もいさお。KSSの仲間!ありがとううううううう!!ってことで24日のKSSの集まりにもいく!!23も24も早くみんなと会いたいよ~~みんな大好きすぎる。(これだから親に好きの安売りやめろとか言われるんや笑笑)

 

そしてついさっきまでHLABで一緒やって、6日目に知り合って話尽くしたい子と電話してた~(巡り会うのおそい笑笑)、すごい考えも近いけど、お互い全部肯定してくれるんじゃなくて否定もあるし、もともと全肯定ってのはただただ愚痴り合いと同じやと思ってるから、否定も含めた濃密な時間やった、あしたの報告会で色々やるみたいで…300?400人くらいいるから緊張すると思うけど頑張れーー!

 

_________________________

そしてそして、今見てくれてる人に!!

このブログがいろんな人に見られててうれしい&やべぇって思った笑笑

もともと始めたのは自分の想いをみんなに伝わるように共有すること。でも上手くかけてない気もするんよなあ💦もっともっと自分で考えないと!!

あと、見てくれる数が多いからって縮こまっておもしろくないこと書くのは違うからもっと自分のままで書き続けられるように頑張ります!!見てくれるのは本当にうれしい!笑笑

 

明日と明後日、いろんな人と会えるの本当に楽しみやなあ。みんなと会いたい。

 

そして!!学校の宿題がやばい!!!!!!!!誰か代わりにやってほしい!!!!笑笑