晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#53 自由は充実

修学旅行4日目~今日はアクティビティがなくなって、その代わりに自由に鹿児島市内観光をできることに。昨日最後言った人といけました、あとは小6の時仲良くて久しぶりに一緒に遊べて楽しかった。

まず朝からは大河ドラマ西郷どん」の記念場所巡りを!

自分自身幕末の歴史に興味あったけどやっぱ大河ドラマは豪華やしわかりやすいなあと。。

衣装もきたし幕末維新館もこれは行ってほしい!と思った。楽しく学べるよん。伝えにくいけど、おれにしてはこーゆう真面目に回る学習系のやけど惹き込まれたってこと!

f:id:mk92rk:20181006011321j:image

(温泉入った!連泊の中ユニットバスやったから、湯船は最高すぎた。)

f:id:mk92rk:20181006001136j:image

(大河巡りスタート!)

f:id:mk92rk:20181006001207j:image

(真ん中が西郷さん、右が大久保さんの衣装?やった気がする。)
f:id:mk92rk:20181006001202j:image

(今週はちゃんと見てみようかな!と。)

f:id:mk92rk:20181006002706j:image

(豚トロラーメン。おいしかった。)

 

さて、なんでこんなに今日の日記が大雑把なことしか書いてないのか!いやむっちゃ充実してんけど、今修学旅行最後の夜にして初めてむっちゃ語り合ってて楽しい、むっちゃしょーもないけど笑えることから真面目な、将来のこととか。

そんな話すると思わんくてそれした時に何か夏をすごい思い出したな~、

何になりたいとかもやけど、すごいちゃんと生きてそうな人やのに何で生まれて何したら一番なのかで悩んでる~って話から、それぞれの好きについてとか人との繋がりについてとか、好きとかについて話された時に価値観て人それぞれやしそのそれぞれの幅がもう広すぎるなあと…

やし、よく考えるとこの3人やとむっちゃ無邪気に笑えるしにこーーっとした笑顔に弱い人やからこの2人とおるのむっちゃ好きや~~と。

 

さ、あともう1つ今度はこのブログにお祝いが!!なんとなんとブログ始めて#52日で5000Viewに到達しました~~~嬉しい。本気でうれしいです。

ちょっと真面目になると、ただただ数が5000だから嬉しいって訳じゃなくて、KSS終わったあとに日常でもいいから思ったことを残して伝えたい!と思って始めたブログ。KSSのみんなにも見てもらえて、HLAB中も書き続けることが出来て、そのあとはみんな読んでくれてたりして、正直内容とか(今日の前半の雑さとか。汗)

まだこれでいいん?って自分でも思いつつまずは毎日絶対にやる!って決めてやってきました。だから気持ちを込めてるものが色んな人に見てもらえてるのが嬉しいし、もっともっと伝えたい!

毎日完璧な文を書くことは出来ないし推敲しないこのスタイルは変わらんし今日の前半のとかまじで書き直したいくらいやけど…でもこうやって自然にスラスラ書けることの方が書くべきやから、これからも素直に書き続けます!

f:id:mk92rk:20181006011056j:image

 

いつも読んでくれてありがとううう!!

 

ってな感じであしたはいよいよ修学旅行最終日。大阪に帰るのかー、またプライベートで行きたいなあ。あと友との旅をしたい。

って明日は言うと思います(予言)

 

ってな訳でおやすみ!!