晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#14 おこしWings!!

はい、朝起きてチェックしたら予約投稿(23時59分に投稿するタイマー的な)が外れて投稿出来てなかった…😭

 

8月26日。明日から学校や、宿題の進捗は相変わず…

そんなこと気にしててもしゃーないから!!

今日は現在高1の人について!ついつい嫉妬しちゃって笑笑

HLABでも同じやったしそれの前から電話とかなら話したことあった人で、強い想いを持ってるのはもちろん、その想いを形にして学生団体を立ち上げた人です。その時点で行動力化け物かよ…って前の自分は思ってたんやけど。

その人はサマースクールでも色んな人といろんな話をして、自分のことを考えられてる証拠だと思う。やっぱりみんなの中でも存在感あったうちの1人でした。その時も嫉妬しちゃったのもあるんやけど、事後でもやっぱ存在感あったから、なんでこんなに輝けるんやろうなあ…って気になってた。

サマースクールが終わって5日くらいが経って、その感想とか想いをどうつたえたらいいのか分からないってFacebook上で言っていました。それにみんなが共感して、またひとつの和が出来ていく。その人を引き寄せる力や、みんな言葉にできないことを言葉にできないままでも誰かにわかってもらおうとする姿勢?があんなに存在感がある理由なんかな。って考えてた。周りにもいませんか?とにかく気持ちが熱くて、それだけじゃなくて表現出来ない感じをそれでも誰かに伝える人。ほんっっっっとに素敵やしそんな人がいるこのコミュニティが大好きです。

 

そんな人がやってる学生団体「おこしWings」が初めてのイベントを開催しました。フェアトレードの素材を使って子供向け工作教室をしました。もちろんお金も絡んでくるような、現実性と強い想いのふたつが揃わないとできないこと。ただただ「すごいね!」とかじゃ終わらせたくないくらい、こんな人が身近にいて自分もなにかもっと自信を持ってやれることがあるのかなとか、サマースクールの後にも熱い想いをFacebookに綴ってる仲間を見るとちょっと劣等感を感じてました笑笑

今日書きたかったことってようするにそんなことなのかな?って上手くかけてないうちに感じてきました、明日から学校です。日常が始まります。でもあの非日常と切り離すんじゃなくて日常でも自分の生き方で、後悔なくがむしゃらに生きたいなって思います。

 

これから学校とか塾ばっかで書くことが本当に勉強内容とかになりそうで心配なんやけど…気にしててもしゃあないから寝ます!!笑笑

おやすみ。