晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#15 学校が始まりました( ˘-˘ )

8月27日。学校が始まってしまった…(始まるの早い。さすが"自称"進学校なだけある。)

今日提出の宿題は何とか出せたしよかった…(良い子も悪い子もまねしないでください!!)

そんなことはどうでもいいことで、授業が始まって思ったのは勉強への姿勢?というか、学びたいって思ったら人って強く強くなるんやな~と。びっくりした。高校入ってから1番集中したし、これからも眠たい日とかだるい日はあるかもしれんけど、学びたいとか、目標があるとどこからか力が湧いてくるというか…とにかくこれから学校楽しみ!!とりあえず今までサボってた分取り戻さないとね。

 

そしてもうひとつ、同じクラスにHLAB徳島にいってた子がおるんやけどその人からびっくりするような言葉が。HLABとかのサマースクールを紹介しよう~一緒にやらん?って言われてまさかそんなこと言う人やと思ってなくて何か覇気というかなにか変わったんやな~ってのが濃く感じることが出来た今日この頃。

 

勉強もしたいし、学生団体も本格的に再構築して行きたいし、生きるのって難しい。けどすごく楽しい!!!

 

読んでる人からおいお前!!サマースクール終わった途端書くネタ無いやろ!って言われそうやね笑笑確かに刺激はすくないからそうなんやけど…でも今一番感じてるのは焦り。勉強も人との接し方もこれからの全てが未知数すぎて常に焦ってる。

でも一つちゃんとしたことを書けるとしたら、時間=命を削る ってことを意識してほしい。どんだけ壮大なこと言うてんねん!って思うかもしれんけど、人間が80年生きるとしたら大きな命を80等分したら1年に削る命やし、それをまた365等分したら1日に削る命やし…そんなくらい考えて生きればもう少し危機感と今の人生に物足りなさが出てくるのかも。みんながどんだけ遠かろうと刺激できるくらい頑張りたいし、仲間の刺激かこっちに届くくらい今を必死にがむしゃらに生きてほしい。(チョー簡単に考えたら、今を見つめて人生を悔いなくするには、今という一瞬も逃しちゃダメってこと。)

_________________________

こんなくらいの分量がちょうど読みやすい???こないだの1860文字はきつかったよね笑笑また明日!!おやすみなさい😪
f:id:mk92rk:20180827175917j:image

(写真はスペインタイル作りin女川!これで巡り会えた人もいるしもしなかったら今得られたものも少なかったね~~)