晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#13 具体化すること。

8月25日。今日はね、書く内容結構決まってたんやけど、22時くらいから前に言ってた1番尊敬してる~って言ってる人と電話して刺激受けまくりで書く内容が逆に決まらなくなり…笑笑

何気その人がイギリスに行ってから初めて話したんやけど相変わらずケロッとしてて、でもその中でいつもすごい考えさせられる話をおれ自身から引き出してくれてて、すごい簡単な話やと、自分の今のうちから必要なスキル?は何やろうってことについて。

(自分と照らし合わせて一緒に考えてほしい!)

将来の夢が決まってるって人も決まってないって人もおると思うから、今やりたいことを軸にスキルを考えてもいいし、将来のために今できることを軸に考えてもいい。

スキルを考えるってどんなこと?って案外簡単で、

(例えで)おれだったら経済の仕事(主に金融、会社の海外展開アイデアとかがわかりやすいかも)だったら、発想力も必要やし、そんな事考える前に前々から自分にもっとこんな力があったらなあって思ってたのはやりたいことが3つや4つになった時に1つずつで考えられなくてどれも忙しくて周りに迷惑かけちゃったり、今回のサマースクールをうけて勉強も含めやりたいことやってみたいこと、あと表現したい気持ちとかいっぱいいっぱいあって、でも全部を処理できてなくて一つ一つを書き出して丁寧に処理できるような余裕とスキルが欲しいなぁ と。あと、リーダーになった時に自分の脳内の情報とかやりたいこと、やり方を下に伝える時とか自分にうんざりする程脳内共有のマシーンあったらいいのにとか思うくらい下手だから(案外秘書とか副リーダータイプなのかも)それも磨きたい。

今の例はまだ想いを実行に移せてないし、発想力とかに関しては何かまたプログラムに参加しても良いのかも!と思ってたり…!!こうやって考えてたらゾクゾク楽しくなってくるね(やばい人)))

その一方で、もう既にスキルに対して実行に移してることは今所属してる学生団体も、今は全然うまくはいってないけど、作業慣れすることやったり、自分で作り上げたり、新しいことやったり、知る機会がおおくなったりしたいと思って今は団体自体を良くしたいと思うことが出来てる。このブログも、想いを形にするためのトレーニングでもあるから、これもスキルのための1つなのかも。

(って堂々とこんなこと言ってるけど、聞かれた時全然うまく答えられてなかったから自分もこれからじーーーっくり考え直します。笑笑)

 

こんな感じで、別に大きい特殊なスキルってイメージあるかもしれないけど、大きなことをなすためには身の回りの小さなことからやることが先決やから簡単で誰でも出来る、でも高校生の今だからやる!ってことを見つけてみてもいいかも!勉強する!って内容でも具体的に決めた方がいいのとおなじ感じ。

あと、今日は神戸の南京町に後輩と食べ歩き行ったんやけど、なんとなんと寝坊して大遅刻しました…本当にごめんやでこんな先輩で…😭自分自身むっちゃ楽しみにしてたから悔しいのもあるしやらかしたーーーって感じで…次は寝坊しません。笑

あまりにも学校とかの友達と接してないから話す話がむっちゃ真面目になってていや俺やばい面白くない人になってる…とか思いながらも、後輩にもサマースクールとか校外活動についてむっちゃ聞かれたりしてうまく答えることが出来たんかな…??別に全員が校外活動をすべきとはちっとも思ってないし、意味と理由があってこそのものやからそんなチャンスを求めてる人が知ることが出来たらいいと思う!

話は食べ物の話になるけど、小籠包、中華ちまき、豚まん、北京ダック…etc全部美味しすぎた…!!

ポートタワーからの眺めも綺麗だったよ😘

f:id:mk92rk:20180826003636j:image

_________________________

今日もむっちゃ長く書いてしまった…みんな頑張って呼んでくれてありがとう!!

やっぱり今日電話したイギリスいったガールは刺激むっちゃくれるし尊敬もしてるけど、その姿を見たい!!ってのが本音で、こんなに考えさせられる存在がいて恵まれてるなぁ と。これからも頑張り続けます!

明日は今日もちょっと感じてた、前にも書いたことになるけどサマースクールの事後ストーリーとすごい刺激になってることを書きたい!!

けど明日は明日で何起こるか分からんからね!!とりあえず学校の宿題ひとつもしてないから明日はずっとそれだけやってます……辛い…😭

 

実に1850文字も読んでくれてありがと!

それじゃあおやすみ~~