晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#17 ○○の伝染?!

こんにちは、というかおはようございますやね、、、遅くなりました汗

 

昨日の晩は#16で紹介した学生団体の部署ミーティングで、おれが部署のチーフになってから初めてのミーティングで、部署のやることとか、記事の書き方とかも教えたんやけど何より考えたのは部署の空気を決めてしまうのはチーフである自分になってしまう ってこと。昨日言ったみたいに学生団体は仕事じゃないし、利益はあんまりないけど、それでもその団体、部署が楽しいからやりたいって思ってくれる部署にしたかったから、初めにアイスブレイクの時間を設けて楽しく、あとは自分の個性の塊みたいな部署にしようと心がけてた。なんでここまでするかって、地域も違うからもちろん会ったこともないような人と仕事するのは難しいから。

ってここまで言っときながらなんなんだけど、そんな心配する必要はなかったみたい、アイスブレイクが終わって、記事の書き方とか教えてるうちにそれぞれがそれぞれのキャラを自然に出してて、終わるころには賑やかかつ仕事もやる みたいな目指してた形に近くて。昨日一日であの部署のメンバーで良かったと思ったしこれからが楽しみです。(ちなみに眠過ぎて覚えてないけど話してるまま、寝てしまいました笑笑)

 

校外プログラム大全って検索したら出てくるけどいろんな記事出してるからみてね!!

ってこれじゃあただの宣伝かよってなるけど、

ミーティングの話をここに書いた理由は、まず自分自身リーダーを支えるのは上手いと思う、仕事もやるやる主義だし。けどリーダーとか何かをまとめる作業が増えた瞬間出来なくなる。それは自分の脳内や思ったことを共有するのが下手&めんどくさがりだから。だからこんな小さな部署のチーフとかでも割と不安やったりするけど、そんな時に支えてくれる下を作って、あとに繋ぐ人を育てることが大事やなあって今年の文化祭で色々やった時に感じ、後悔したことでした。だから今回はただ嬉しかったしこれから頑張ろっ!っていう源にはなった!!

 

今日の題名の○○の伝染?!ってなんやねーーんってなると思うけど、そこにはなんでも入るし、さっきの話だったらやる気の伝染でもあるし、いろんな日常生活の中で○○の伝染は案外起こものじゃないですか??

もうひとつ、伝染?か分からないけど、同士が増えた!話をします↓↓

 

あと、今日はもうひとつ載せるものが!!

なんとはてなブログ仲間が増えました。

HLAB報告会で女川の代表スピーチをしてた人であり、考え方がむっちゃ似てる人で意気投合した人やんやけど、、別にブログやろ!とか言ったんじゃなくてこの機にやるらしいです。

想い、考えの深さと自己分析に長けてる人なので、毎日更新?ではないけど見てってください!↓↓

◎はじめ - fuka’s blog

この人は今、弟と2人でタイ🇹🇭へ4日間旅に出て、不安要素多すぎへん?!って思ったけど行動力の塊なので全然ケロッと過ごしてるみたいです。自分の周りにはやばい人ばっかで、刺激貰え続けてます。!

Facebook

 

今日も一日がんばりましょーーー!!!