晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#21 キャリア甲子園に出たい。

こんばんは~~9月2日!!

今日は誕生日でしたーーーみんなみんな祝ってくれてむっちゃ嬉しい限り!ありがとう!

サマースクール直後ってこともあって多分人生で一番祝われた笑笑(日曜日ってのもあるかも?)

とにかく、本当にありがとう!!華のセブンティーンになったので(?)より一層はっちゃけつつ現実を見たいなあと。笑笑

1年の抱負をとある人に聞かれたけど、そーゆうのって新年に決めると思ってたから、17歳の抱負か…分からない!けど今までとは違ってやっとけば良かったとか、歳重なった時に歳下に自分は達成出来なかったのにドヤ顔でほんっっっとに~はやっといた方がええよ。とか言うダサい人にはなりたくないかなあ。(反面教師は好きだけど、ドヤ顔が嫌なだけです笑笑)

だから1日1日丁寧に生きましょう。

って、9/2なった瞬間は3時間の電話の真っ最中で気づいてなかったし、その電話でまたまた今のことを聞いて、話してて考えてたら脳内120%不安モードなって昨日の記念すべき20回目日記があんな惨状になったんですよね…😭

まぁでも人生楽しいです。(誰が見ても分かると思うくらい楽しみたい!!)

 

あ、題名のキャリア甲子園に出たい。ってのはそのままなんやけど、キャリア甲子園っていうプレゼンコンテストの高校生かつ規模大きいコンテストで、真面目に出たいなあって思うんやけどメンバー集めるにも特別なメンバー出てたい!とかいう欲張り(笑)からやっぱり小松orらぼメンで出たいけど関西勢少なすぎるし、東京組と撮るのもなかなか至難の業…どうしよう。。。。って感じです笑笑

発表とかプレゼンはもちろん、人に伝えることに関してすごい興味湧いてるし鍛えたい部分でもあるんよなあ…しかもテーマによるけど自分の興味があるテーマとか、みんなとやりたい!って思えるテーマやとますますやりたくなる。まぁそんな感じです、ぼちぼち考えていきます(誘ってくれるイケメンおってもええんやで?!)

 

さーて、今日はうかれながらも明日提出の宿題(夏休みの笑笑)を片付けてました~~数学の問題集&英語の問題集、そして英作文。英語はなんかすごいモチベぶち上げなのにことごとく間違えだらけでうぇえええん😭って感じ、もがいてるだけマシ!って考えよう。

 

そそ、人と話すの好きだし話してる時楽しいけど、聞き上手になりたい。ってこと!だから人の話をじっくり聞く練習もしないと…って話してて思った。小松らぼメン誰でも電話しよーーね!!!(というか誰とでも初対面でも!)

あと、みんなサマースクール後に大学生の人と話したーーって言ってる人もおって、たしかにcanなんやけど自分全然話してみたい人と結局話してないなーって思って、大学生メンターさんとも話したいー!!!って感じです。(しかし案外チキンなのが自分。笑笑)

 

あとFB・Twitterで毎日今日のはてなブログって貼ってるんですけどほかの投稿が埋もれるからちょくちょく消してて、今度#20までの投稿を全部まとめて貼りだそうと思ってます~だから全部は読んでない!って人見てみて~(なおオススメはしない!回もある。)

________________________

はーーー今日は楽しかった!ずっと家にいたけど…東京でみんな会ってたり、講演会とかも東京が多かったり…プログラムの紹介記事書きながらも東京が多い…って感じてる。東京に進学する予定は今のところないけど東京の人達うらやましい。。。

f:id:mk92rk:20180902234403j:image

おやすみなさい。!(写真は誕生日ケーキ。)