晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#32 鋼のメンタル

9月15日

週末の楽しみがごっそり詰まった1日でした。

まずは学校終わって夜ごはんを学校の友達と。

その人は今自分の学年で唯一?かな、サマースクールで語ったようなことを語れるような人で、かつ海外のプログラムのこととか知りたいこと、話したいことが溢れて溢れて共感できることもやしむっちゃ吸収できた。

その中から1つ、やっぱり改めて盗んだ方がいいなあって思うのは在り来りやけど、ポジティブに、鋼のメンタルを持つことやった。

話しててもおれのモヤモヤとか無駄なこと(それは無駄じゃない!って言われたけど)で悩むのに対しても、今後の方向とか考えを聞いていても心の根っからポジティブやし、今は考えなくても後付けでいいこととか、悩みに対して真っ向から受け止めてそのまま気にせずに進んでて、むっちゃむっちゃ言語化難しくて書きながら唸ってるねんけど、自分と相手で確実に物事を対処する上での考えの土台とかネジが違うって思ったしそれは自分は対処が下手で無駄に立ち止まるから、盗みたいと思った。

 

そして帰ったらお待ちかね、キャリア甲子園のミーティングーー!みんなの顔を久しぶりに見れて元気そうで何よりでした。

でも未だにキャリア甲子園ってどこから手をつけてどう進めたら良いか難しくて、昨日もどんどん話が右往左往しちゃって…(内容は真面目な内容やけど)

 

イデアってどうやったら成長するんでしょうか。

想像出来ないようなアイデアってどうやって作るんですか?

 

ずーーーっと、悩み悩みしてます。

 

そして更新が遅くてごめんなさい、昨日は1時くらいにキャリア甲子園で話しててそのまま力尽きて起きたら昼でした…許してちょんまげ…🙏

 

そんなこんなで悩んでるけど、やっぱりキャリア甲子園に関しては出たい、なにか一緒に残したいメンバーと出ることが出来て、誰かも言ってたけどこの4人だから意味があるって思うしだからこそ絶対書類は受かりたい…!あと87日!頑張ります。