晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#31 心の脆さ

今も時間が刻々と過ぎていくと思うとすごく焦るし、"今"を踏みしめている感覚がない。

 

今日すごく時間を無駄に、そして堕落した生き方をしてたと思う。今日というか段々、徐々に、いや前よりは格段に変わってるし、英検の締切は過ぎてたと思ったら14日だったから今の自分は準二級に合格できないくらいアホだけど実行に移すのだけは慣れたのか申し込んで追い込んで、英検とか興味もなかったけど受かったるで。って気持ちでやり始めた。普通の勉強もやってる。けど、なんか心?かどこか分からんけどぽっかり穴が空いてるみたいで、最近また人との繋がりが少し行き過ぎてるというか、比重を乗せすぎてるというか…うまく表せないけど、ただただ自己満して勉強とか疎かになりつつあって、独特の感覚やけど、夜みんなが寝静まった時にシーンってなってる空間で、自分が勉強とかやるべき事やってる時と、ただただ夜更かししてる時とでは感じ方が全く違うくて、やるべき事やってる時の夜って初めて夜更かしした日に寝静まって世界に1人しかおらんのちゃうってくらい神秘的って小5の自分は感じてて、それは今でも同じで。

でも、ただただ夜更かししたり遊んだりって時は今現実から逃げて、それを分かってるのに眠くて寝落ちするまでずーっと無駄な時間をすごしてて、自己分析とか話してて自分が~のためって理由付けの中で自分のためってものより人に求められたいから とか、誰かのためが多くて自分ってある意味寂しがり屋(ちょっと意味が違うな?)で、脆く時に意味の無い時間を過ごすしずっとそれなのは昔に戻るだけだけどたまにあってもその時にこうやって自分ってブレブレで見失いやすいんやなあって自覚しては再スタートしてます。

なんかこんな感覚がある!ってのをうまく説明出来た気がしない…し、まずちゃんとみんなは自制して生活してるんじゃないかーって考えたらこんな感覚ない気もするけど、おれはよく考えてます。

 

そして14日!金曜日はむっちゃ楽しみなのが、学校で夏のこととかちゃんと話せるような人と夜ごはんを~~~その人は誰からも認められる人だけどやっぱり学校だけじゃない顔とか色々話聞きたいし楽しみ、今日も一日頑張りましょうか!!

 

って今日朝更新でごめんなさい💦

昨日の夜は書いてるみたいにぼーーっと現実から逃げてました、今日からも頑張ろうーー!