晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#28 精神的に元気 is 超大事

こんばんはーー昨日は更新切れて個人的に悔しかった…みんな心配してくれるのが優しすぎ。!!って思ってました。

一日中寝ることしか許されてないから書くことが本当になくて、死活問題。

でもとりあえず昨日倒れたことについて書いていきます。

(先に時系列から)

9月9日の14時過ぎくらい?にお昼ご飯やで~って呼ばれて、自分の部屋をでて、一階の食卓に行こうと廊下に出て一歩二歩あるいたところでフラッときて記憶がなくて、そのまま後ろに倒れてたらしくて。

んで意識ないまま気づいたら救急隊員の方が来てて、そのまま救急車に乗せられて病院に…血液検査とCT(実は人生2回目)と点滴うけて、入院だけは免れてなんとか家に帰ってきました。

血液検査・CT検査に異常はないけどもっと調べなあかんらしい、あとは倒れた衝撃で脳震盪起こしてたみたい…

 

(こっからは自分なりの感想)

多分、意識ないまま倒れたからマンガで棒みたいに人が倒れるように後ろに倒れたみたいで、頭の左後ろがむっちゃ腫れてて痛いのと、首の右と右手の親指が痺れてる感じ。

あと持ち上げて移動する時は「1.2.3」って声かけてやるのは徹底されとったし色々素早かった…

何より電話してから救急車が到着するまで本当に5分以内やったらしく、教科書で習った時にそんな早いんか、って半信半疑やったけどとにかくすごい、本当にありがとうございました😘

 

こんな事実淡々と言うより何より実感したのが、"精神的に元気"ってむっちゃ大切やなあって思いました。よく紹介されてることだけど、それでも不安とか持つと何かむっちゃ気が重くなっていくし、人生で何かとケロッと生きてる自分がこんなことになったことに(割とご近所さんを騒がしてしまい…)驚くばかりだけど、

なんかこーゆう時ほど真面目になれずに「救急車で運ばれたんかーまじかwww」って笑ってる自分なので多分大丈夫です笑笑

Facebookみて思ったのはやっぱりみんな優しすぎ泣ける(涙脆すぎて)って感じで、もちろん両親には助けられたし、お姉ちゃんは14時やのに寝てたらしく知らなかったみたいやけど、帰ってきたらむっちゃ心配してくれてて今むっちゃ気持ち元気やからこのまま寝てたら治るやろ~~って思います。

 

あと、当たり前やし誰にでも共通やけど「いつ何が起こるか分からない」を体感しました。

前の日は知り合いと平然と会って、塾も行けて、当日は朝から小松の人と事務連絡兼ねて電話して、直前まで勉強もしてて…なのにこうなる!ってのは分からんから対策?みたいなのは出来ないけど、ちゃんと生きてるなあって身をもって分かりました。

 

お騒がせしました…本当にありがとうございます。

 

でも何も起こらない元気の方が100倍いいので健康だけには気をつけてください…!!

 

んじゃおやすみなさい🌙