晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#60 柔道

10月12日~今日もバタバタ…なんでこんなに忙しいんだ。でもちゃんと更新し続けたい!

忙しいとか言いながら今やらないと。ってことが多くてそれを把握出来てないし、把握出来てないから多く感じたり、案外自分が何もやってないのに忙しいと感じちゃうかもな~って思ったから整理すること大事やなぁと。(ここに書こうと思ったけど流石にプライベートすぎる笑)

 

さてさて今日の題名は柔道!一瞬、は??って思うけど単純に体育の授業で柔道をやってて昨日が高校最後の柔道でした。

そして中2・高1・高2と3年間柔道の授業があって、乱取り(試合みたいな)をもう数え切れないくらいやったけど3年間1勝もできないまま終わってしまいました。

まず身長173cmでクラスの真ん中の自分が体重順に並んだ瞬間まさかの2番目で自分の相手とか身長では勝ってるのに…と。そして、押し合いとかで勝てない、おまけに刈技が下手くそすぎて、スポーツしててはじめて、「あぁ、おれこれセンスの欠片もない。」っていうのを痛感したのが柔道でした。自慢でしかないけど元々運動神経は学校の中なら(ここ大事)まぁまぁ上やったし、短距離は早かったし高1の体育大会で個人優勝もしたし…ほかのスポーツもやってない割にまぁ出来てたから柔道は本当に勝てなくて不思議な気持ち。

昨日の試合、自分が今まで勝ったことがないのなんてもちろん知ってるしこれで負けたらほんまに勝ちを味わえないまま終わる!と思って全力で挑みました。けど本当に何も出来んくて体格でも勝ってるはずやのに技はかからないし相手に技決められる一方で、今結果だけみたら無残すぎるし酷すぎて笑けてくるけど、昨日最後の試合の時、最後の最後で決められて負けた時、むっちゃ満足してありがとうございました!みたいな、(言語化下手すぎるなこれ)

すごい清々しかったし楽しかったし、とにかく良い方の負けだったなあ。って感じました。今後の人生でやることあるかなぁ…その時は勝ちたいな!!

 

今日はもう昼の11時半やから早く勉強進めないと…とりあえず日本史やってきます。

あ、そういえば気づけば日記初めてから2ヶ月!よきよき。とてもよき、でも更新時間がバラバラやからもうちょっと頑張らないと…!!

 

ってなわけで今日も1日頑張ろ。

(今日構成が下手すぎた。。反省)