晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#72 留学生が帰っちゃった。

はい~~もう夜の1時。

新メンバー募集をして、これから選考って感じやけどそれの担当をしてるってのもあってやることが思ってたより時間を必要としてて夜ずっとやってて終わったのが今…つらみ。😭

全部詳しく全部つくりあげたからもうあとはするだけって感じやけど、どうせハプニングしか起こらないんやろうなぁ…まだ水曜が終わっただけやのにもう体力の限界を迎えてる。

明日から頑張ります!!

 

ってことで本題、一昨日くらいから言ってるASMSAからの留学生が今日で帰りました。昨日書いたみたいに色々話せたし向こうが日本を学ぶ機会で、自分もそれを利用して上手いこと学べたかな…と。ちゃんと最後にFBを交換する癖がついててちゃっかり交換しちゃった!笑笑

おれは勝手に話せて良かったけど、あの留学生達は何を学べたんやろう??日本語もまだままならないくらいだったから日本での授業は英訳を聞いても難しがったはず…この3日間をどう感じたのか、学校だけじゃなくて街とか食べ物とか(刺身は苦手やったみたい笑笑)、総合してどう思ってくれたのか気になるし、教育に興味あって日本語を勉強なうならまたいつか日本に来て欲しいなぁ…

 

さてさて、話はコロコロと。

東京行く時にKSSのreunionをしようと思いつきでグループで聞いたら既に7人!!むっちゃ楽しみ。

 

色々大変やしむっちゃやることばっかやけど何とかこなしてお楽しみに繋いでいけたらな~~~と。ちょっと短いけど…一日スタート!!