晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#30 ハッピーに。

こんばんは、まずは昨日あんなのでごめんなさい、誰かから言われるだろうなあとか、変に評価下げるだろうなあとか分かってての上で(案外冷静に)出したんだけど、とりあえず今日には謝らんといけんよねってのはあるからごめんなさい💦

(先輩からも言われてさすがにそうですよねって反省反省、あんまりがっかり反省するタイプじゃないからそう見えないと思うけど…笑笑)

 

さて今日は何を話そうかなあって思った時に、幸せに生きたい、ハッピーに生きたいなぁと思って、そんな生き方が分かってたら面白くないのは確かにそうなんやけど、どんな道を通ったらいいのかなあとか、今の夢に対しても~学部行って、こーいう系に就職して…って正直普通って言われるかもしれんけどそれもそれでむっちゃ堅実やし現実的やし、安定を求めて公務員になるのは個人的にはおれはどうかと思うけど、そうじゃなくてなりたいものにまず確実になることは手段として大切やと思ってて。

 

なんでこんなこと書いてるかっていうと、ちょっとそれとは違う?かもしれないけど、

インスタのストーリーで見かけたので前から気になってた2択を紹介すると、

①最終的に得られるものは欲しいけど、道が定まり過ぎている場所

②そこまでは惹かれてないけど最終的に出ていく場所

の2つがあったらどっちを選ぶ?と思って、②の方が道無き道を選ぶようでかっこいいとは思うけど、それをせずとも確実に自分のやりたいことをする①も目的を見失わなければ良いなぁって思って①を選んだ派です自分は。

これに関しては正解はないと思うし、1回考えてみてください!!そして出来るなら周りと共有してみてください!!

話すと、その人その人ごとに、どっちがその人にとってハッピーなのかってのまでわかる気までする。

 

ってな感じで、今日は投げかけ型でちょっと初心に戻って考えました!(電車の中でこれぼーーーっと考えてた…)

今日から再スタートやねーー、って実は今日でブログ始めてから1ヶ月なんです。早いねぇ…というかあの始めた時はKSS終わってあの感じで、HLABも待ち構えてて…懐かしいけどまだまだ新鮮で…この感覚が自分は好きです。

これからもちゃんと一日一日積み重ねることができるように頑張ります。

んじゃおやすみなさい!!