晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#34 初めてのオンラインイベント

3連休2日目!まだ明日があるって思うと気が楽。

今日はなるべく端的に!(昨日の1回見返したけど長すぎた…笑笑)

 

今日は朝から校プロの初めてのイベントであるライブ質問会ってのがらありました。簡単に説明すると、この夏のサマースクールなどのプログラムについて参加者に登壇してもらって説明、そして質問ができるというもの。

もちろんKSSとHLABからも何とか1人ずつ出てくれました…翼とふうか忙しいなかありがとう。!!

 

やっぱりあれだけバタバタで開催するとね…ほとんど内輪会みたいな知り合いしかおらん状態やったし、登壇者に申し訳なかった。

やっぱり何かひとつやるにも人集めるにももっとコンテンツに魅力がないといけないってのもおおよそ分かってたけど改めて分かったな…と。

その説明会が終わったあと、知り合いばっかなのもあってみんなで色んなこと話したり、そのままぐだーーっと雑談したり…無駄な時間って感じる人からすれば無駄なのかも。息抜き良かったし楽しかったからよし。

 

明日はとりあえず残ってるもの消化しまくらないと…あとは塾の数学の授業が楽しみ!!

なんで楽しみかというと四谷学院って塾に通ってるんやけど基本個人単位で受ける55段階テストって授業が多いから人と人との交流があんまりないし集団の授業でもあんまり会話とかせずにそそくさと去っていく明らか頭良さそう!って人しかおらんくて話してなかったんけど数学の授業クラスに3人しかおらんくてもちろんその人も頭は良くてみんなと同じかな~とか思ってたら授業終わったあとのオンオフがはっきりしてる人でお互いのこと話したり塾って空間で初めて息抜きできる人おってその人とは高め会えそうとも思いつつ。まぁそれだけで授業楽しみ!ってなるのもおもしろいな自分って思う笑笑

 

今日は短めで!

楽するつもりはないけどサマースクールの時から思ってるのはポエムをたまに書きたいなぁ…って。でもポエムって気持ちが大きい時がいいかる日常の中でも特別じゃないと書けへんからまぁそんな時があったら書いてみようかなと!!

今日も一日がんばろう~~(更新がお昼なのはごめん🙏😭)