晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#36 夜

日記でも夜について違ったテーマで話したことあるけど、今日も夜について。#31で話した内容にも似てるかも。

 

なんで書く経緯になったかは、今日のリフレクションノートを書いてて今日は本当に短調で何も無くて、強いて言うなら塾の英語の先生の機嫌が悪くてその理由が阪神が最下位ってことくらいで。

でも書いてる時にシーンとしたこの空間と外から綺麗な虫の鳴き声聞こえてきて、思わず「いとおかし」って呟いて自分でクスッと笑った時にこのしょーもない笑いも誰にも聞こえない知られない(今ここで書いてるから知られたけど笑)、そんな夜って何か惹かれるな~好きだなあと思ったから。

 

もともと夜型やから夜に黙々とやることやったり音楽流してボーーっとしながら寝るってこともあるけど、ふと静かな夜だといろんな想像が膨らんで、夜の世界って大冒険みたいな、子供かよって思うけど1人でどっか遠くへ行きたいなあとか将来何してるやろとか、どんな人と一緒にいるかとか、今みたいに要所要所で恥ずかしい思いする人のままなのかなとか…笑笑

 

あともう1つ。夜とは違うけど小さい頃から当たり前やけど考えててワクワクすることがあって、例えばサマースクールの仲間だったら、ついこないだまで一緒にいたのに今はむっちゃ離れた日本のどこかにいて、自分が生きてるその時も何気なく普通に生きてるんだろうなあって、歌の歌詞とかでこの世界のどこかで生きてる~的なのあるけど本当にそんな感じで、もし夜だったらその人たちも今は寝てて、遠く離れてるけどその人もその人なりに生きてる!とかもう書いてても意味わからんしこれはもしや深夜テンションなのではって思うけどそんな単純なワクワクが沢山湧いてるしすごく好きで。

 

全然うまく伝えられてる気がしないけどそんなことをボーーーっと考えて、にひっ って笑って何も無いけど平和で幸せな日々なんだなあと。

明日は日本語学校行くから楽しみ!今日はもう少し夜を堪能しようかな…

 

以上!今日はまったり回でした!!