晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#39 17歳、すごい財布を拾う。

いやーー今日は書こうと思ったことが変わっていく日やったな、何から書こう…とりあえず一週間おつかれさま!!!1週間が本当にはやい…時間が足りない…笑笑

 

・学校の柔軟性

まずは昨日の続き?にはなるけど、あるプログラムに学校長の何やらかんやらが必要、でも間近に言い出したり、止められてもおかしくないくらいやから心配…って言うててんけど全く心配要らんし+α色々アドバイスしてくれたりして、この学校柔軟性あるし、おれがやったらそれより勉強せい!って言われるかと思ってたから学校のそんなところはとても素敵やなあと。

 

・大きすぎる財布

人生初、財布を拾って交番に届けた!って話やねんけど、その財布の中身を警察の人と一緒に確認したり書類作ったりしないといけないらしくて…財布の中身がやばすぎた。

キャッシュカードは8社?くらいのあって、その他ポイントカード含めて25枚くらいあって、まぁそれはいいねんけど、その人教員やったみたいで教員の労働保険?みたいなやつから教員免許から、なんとなんとマイナンバーまで入ってて警察の方が苦笑いするほど笑笑

さすがにマイナンバーを財布に入れないことくらい自分でも何となくわかる(うちの家はまずカード状にしてない)から思わず笑っちゃって、お金もキャッシュカードあれだけ入ってたのに諭吉さん8枚?くらいあったし、名前とか勤務先が完全に分かるから多分その財布は持ち主の方に戻ることができるんだろうけど、これだけの財布をもし自分が落としたらショックで崩れると思うし中身を減らす、分けるとか落としても最小限になるように、まずは落とさないことを心がけたい。!!

 

はぁ…なんか寝る前の書いてる続きを起きてから書いたりすると文ぐちゃぐちゃやしあかんなぁ…というか考える日!って時とあった出来事が濃い日で自分の中の満足度が違いすぎる…

いつか読み返す時にこの日は全然やな笑ってなるから良いか!!

今日はこんな感じです!!

あ、最近23時59分更新できてない理由が、日付変わるまで電話してたり没頭することがあったりでバタバタしてるから睡眠をけずって書いちゃってることがあるから気をつけねば…時間を増やして質をあげるだけの人にはならないようにしたい!!(時間かけた努力は大事だけど!)

 

ってな訳で三連休初日!!頑張っていこーー!

明日はHLABの人と文化祭いって、明後日はりんが大阪に来る!!濃い三連休になりそう。