晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#42 三連休最後の日

9月24日、三連休も気づいたら終わり。

この三連休ほんとに忙しくて、そして充実しすぎたし、最終日の今日が1番充実したし不思議な感覚だった1日でした。

 

なんと言っても今日は長崎から友達が来る日で、UWCの説明会のために大阪に来ること自体びっくり…HLAB以来約1ヶ月ぶりの再会でした。大阪の人何人かおるけど、またまた登場、KSSとHLABどっちでも同じやった子(二人とも名前が同じ笑笑)とも再会。8月24日の東京以来ちょうど1ヶ月ぶりでした。

たった1時間ちょっとの時間やったから話は尽きる訳もなく…

あれからのこと、日常での変化、ありふれたことから、メンターさんに言われたことについて話したり。サマースクールが非日常で帰ったら元に戻りそうって時にメンターさんの1人が日常でもその空間を作り出してみれば、と言ってたそうで、2人は自分だけじゃなくて周りを巻き込んで日常に新たなコミュ二ティーを作り出そうとしてるけど自分はあまりそうではなくて、確かに夏のことを話せる人は学校には少なからずいるけど別にそこで巻き込まなくても学校という日常は日常だからこその良さがあって、意識もベクトルも違う人がただそこにいるっていう感じが良いからどちらかと言えば夏終わってからは友達はいるけど前よりは話す時間も減ったし、それは友達と溝を作ってるってことじゃなくて自分のやりたいように自由に時間を使ってるってことで、周りには日常しかないけどその中にある外での空間で今日みたいに会えたり話せたりするのが非日常だからいい刺激になると思う。

日常があの夏の非日常になるのはいいことかもしれないけど日常は日常だから良いのであって非日常が日常になるのも慣れそうで、逆に見失いそうだから今のこの感じがとてつもなく好きです。(1st PLACE、2ed PLACEについてはまたいつか書きます。)

 

そして今日起こったこととしてはただただ会っただけ、だからそんなに思うことないやろ?って思うかもしれないけどすごい不思議な気持ちやって、長崎から来た子はもちろん前みたいにかっこいいなぁって思ったしより一層輝いてるなぁって思ったり…なんかそれ以上にその人らしさが光ってて安心したのが大きくて、実行するために今頑張ってて、それなりに悩みだったり考えたいことを持ってるけど持ちながらも常に前進してどんどん実行してて、悩んだり少し止まったり夏以降だとギャップを感じたり?自分自身こうやって言葉に表すことで自分にムチを打っていかないとやっぱり緩んでしまうしムチを打ってる今でも緩んだり上手くいかなくて嫌になったり。もちろんそんなことはあるんやろうけどそれでも前進し続けてるのが ~らしいなぁって思って、今日のUWC説明会で行きたいと目指してた国はUWC派遣がなかったらしくてすごいUWCにいくことから考え直すかもしれんのにそれでも止まらずにめざす!って言ってるのみて気後れしそうってくらしいやし、その人らしさが全開やからそのまま突き進んだら大丈夫!いける!っておもうし自分も緩まずにバランス良く、逃げずに頑張らないと。って思った。本当に濃密な時間やった。

(その人のお母さんがこの日記を見てくださってるみたいで(割と今日1番びっくりした!)

見てますかー!!元気です、これからも読んでもらえるよう頑張ります💪)

 

午後はKSSとHLAB同じやった子と2人で話しつつ、時間が溶けていって、もっと大切に時間過ごせばなぁって思っちゃうくらいあっという間やった、その人とはキャリア甲子園も同じやし大阪やしまた会えると思う、そんな夏に影響受けた人と同時に会えて日でした。

 

そのあとは昨日一昨日に引き続き英語のムービースキットの撮影、お寺の撮影はやっぱ怖いな…笑 そのあとは塾に行って、モチベむっちゃ高い状態やから集中力半端なかった。恐るべき仲間の力。

 

ひとつ後悔してるのが会った時に3ショット撮るの忘れてたこと…やらかした笑笑

 

こんな感じで1日が終わり、三連休も終わり。土日月毎日何かしら人と会ったり刺激受けてあとはまたアウトプットするために日常を充実させたいと思う!

 

もう1時半なのに感極まってるし、今日あった人に限らず次会うのはいつかんかなとか考えたら遠い遠い話になりそうやしもし海外の高校行くってなったら、海外の大学ってなってら…ってなるとだいぶ長いし次会えた時にもっといい報告できるように頑張ります。

 

今日は寝れそうにないから、本当は連休でやる予定だった選考文の残りと

 

って↑ここ書いてる時に寝落ちして今朝です。笑笑やばい寝てしまったどうしよう!!

なんとかなるか、学校に行ってきます!!

 

今日も一日頑張る😘