晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#44 どこでサボるか

いつも全力で全てのことをやっていますか?

今やりたいこと、やらなければならないこと、沢山あるけど全てに全力は無理だと思う。何かを得るために何かを捨てるとはちょっと違うと思うけど、常に自分じゃなくてもいいと思った。常に意識が高くなくてもいいと思った。

学校、塾、家、その他プライベート、自分は全部頑張ってはいるけど塾では学ぶことが一番やから無意識に無駄な個性は捨ててる気がするし、最近は学校でも自分のやりたいことのために時間を使うから移動教室のあいだでしか友達と話さなかったり、色々あるけどそれでも家に帰ったらむっちゃ疲れてるから、1日全力を出すところ、適度に頑張るところ、無意識でも意識的にでも良いからつけることが自分のためやな、と思った。

題名のどこでサボるかってのはどちらかと言うとどこで力を抜くか。ってことで、色々やることあるけど何気にこなせてる人になりたいなあ。

考えてみてください。

 

今日は部署mtgもあったしやったことは色々あるけどこのことについて書きたかったから書きました。考えてもらう、うったえる時はこんなくらいの分量が丁度やなと。

 

ちょっと朝とかも肌寒くて、ちょうど一年前はカーディガン買ってもらってたから毎日着てるの思い出す。修学旅行、音祭、テスト、色々あるけど上手くやり遂げたいです!