晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#55 DREAM

10月7日、修学旅行で疲れきって爆睡し(たかった)そうになったけど、今日は朝からDREAMという旅についてのコンテストのはじめの面接があって。

面接とかやるの小学校受験以来やったからやべぇぇって思って淀屋橋へ向かいました。

面接する側の方も大学生の方で夏を思い出すような暖かい空間やったなあ~っていう印象でした。

面接では色々語ったし暴走しちゃったから今後の課題でもあるけど、それより言われたり感じたことを!

・失敗じゃなくて経験

・旅のよさを伝える、みんなと作り上げる

・軸、組み立て方

 

1つ目は夏にも言われたし考えたことやったけどいい意味で何やっても失敗もちゃんと向き合えばプラスに転じるしいい経験になること。

そしてこの面接で思ったのはある意味当たり前だけどその面接で求められることと海外プログラムじゃないって違いとか性質分かっとかなあかんかなったなあ~と。アピールにももっとアプローチの仕方あったしちょっと反省。あとは話す時に初めに題をバンッと出す形式の方が自分は話すのがマシやなあと。前置き情報を元に話すと長くなるし何話すか忘れるからなあ、次に繋げられるといいな!

あ、説明するの忘れててんけど、DREAMっていうのはtabippoというところ主催で、優勝したら世界一周旅行ができるよ!ってのがキャッチで、その中には参加者との交流とか旅を考えたりとか、想いを語ったりとかきっかけが作ることが出来ると思う場かなと。!

10月14日までエントリー受け付けてるから誰でもどこでも参加できるから、きっかけ作りにどうですか!!

HP貼っときます。↓↓

第9回 世界一周コンテスト DREAM 最優秀賞は世界一周航空券

 

1次の面接がもし受かってたら次はWeb投票とプレゼン審査らしくて…その時はいろんな人のお力頼りにしようかな…💦

まずは受かってたらいいな…!と願うばかり。

 

そしてあしたは同じクラスでHLABに行った子がいて(地域は違うけど)、その人と高一にもHLABのその地域に行った子がいたらしくて、3人でEnglish Exchange Osaka という英語で話してコミュニケーション取ろう~っていう集まりがあって初めて参加してみます、英語やばいけど夏の気持ちもって楽しくグイグイ行けたらいいな。!!

 

ってな訳であしたも…って締めようとしてんけどもうひとつ!

今日は校プロの全体での大切なmtgがあって、最近も活動してるとはいえやってる人だけやってるようなバラバラな団体やったけど、少しはまたやり直せそうな気がするしやる意味を持つことをみんなができるといいと思えた。やってない人は何も考えてない、甘いと考えたりする自分も反省だし、案外そんなこと考えてるならうちの部署きて手伝って欲しいって思うしまた仲良く楽しくできる団体になればな~とは思う!もうすぐ新メンバーの募集も始めるから(まず来るのか笑笑)どんな人と出会えるのか楽しみです。

 

ってな訳で本当におやすみ!!

明日寝坊しちゃだめやね。