晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#68 ひとまず休憩

最近ちょっと考えすぎて重くて、とある人にはいい意味で重いって言われたけど…

今日は頑張りすぎたり、人生辛いことがあってもカツカツになった時に見て癒された言葉を置きます。

樹木希林さんが死前50日に言ってた言葉で、樹木希林さんが言うから重みがあって、なので見ていってください。

おこがましいですけど

ものには表と裏があって

 

どんなに不幸なものに出会っても

どこかに灯りが見えるものだ

というふうに思っている。

 

もちろん幸せが

ずっと続くものでもないから

 

何か自分が行き詰まった時に

そこの行き詰まった場所だけを見ないで

 

ちょっと後ろ側から見てみるという

そのゆとりさえあれば

 

そんなに人生捨てたもんじゃないな

というふうに今頃になって思ってますので

 

どうぞ物事を面白く受け取って

愉快に生きて

 

あんまり頑張らないで

でもへこたれないで。

 

樹木希林

 

頑張り過ぎず、休み過ぎず。

今、尊敬してる~って言うてる人と謎に長々と話しててすごーーく息抜きできてるありがとう。

明日も有意義に過ごせたらいいなぁと。

 

f:id:mk92rk:20181021003022j:image

(何となく小浜温泉で食べた温泉卵が美味しいから載せときます笑笑)