晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#79 続ける理由

続けてやってる事って何ですか?

部活、趣味、色々あると思います。

 

なんで続けてますか?

楽しいから、モノを得ることが出来るから、

色々あると思います。

 

自分がやってることには、だいぶ前にもスキルの話を書いたけどスキルや経験、刺激を貰えるからとか、自分の好きとしてやってたりしてるけど、本当に意味を持ってるのか分からないこともあると思います。でもそれを何かやめれない、続けてるなら後付けでも良いから意味を持たせたいな…と。

 

例えばこの日記も、初めは言語化する、伝えるためだったしそれは後付けではなくて真の意味だったけど、今はそれに付け加えて、"感覚を忘れたくないから"って意味もあると思います。

書いてて上手く書けない時や満足してないけど書いてる時、はたまた眠過ぎてもう今日は書きたくない…って時、やめようと思えば手を停めれば止めることが出来るけど、この日記は8月11日?12日?くらいに初めて、その時期はサマースクールが1つ終わり1つが迫ってきてた時で、夏終わってからは良い意味でも悪い意味でも切羽詰まって頑張ってて、変われてるかは分からんけどそれは頑張ろ。自分のあの感覚とか決意を裏切れない。っていう気持ちを忘れさせないためにも1日1日、しょーもないことからネガティブな考えまで書いてると思うし、もし本当に書くような位じゃなくやりたい、やらないとってなってやめる時もそれだけの理由があれば感覚は忘れないと思うから、とにかく今目の前のことにがむしゃらに強く当たれればなぁと。

 

ってことを語ってる日の投稿がお昼の12時半でごめん笑笑

ではでは。!