晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#87 歓喜。

今日は大きなご報告から!!

こないだから面接行ったりしてたプログラムに合格したーーー!!

家帰ったら大きめの封筒が来てて、おっ、これは…って思ってたらまさかのまさか受かってました。嬉しい。ほんっっとに嬉しい!

面接とかは周りの人にほんとに助けてもらったしよくあの迷走期に頑張れたなあって思うし、初海外また新しい域に踏み込んでくる。頑張ります🙌

プログラムのちゃんとした内容言ってなかったかも?、かめのり財団っていう未来の人材を育成するために奨学金だったり海外のプログラムをやってたりして、今回はその中のフィリピンとのアンバサダープログラムに参加することに…!

面接終わって悔いなかったし今日届いた時も怖さはなくて、あっ合格や。って感じでした、冬がより一層楽しみやしこれから音祭、期末テストってあるけど全部その為にやり切れそう!!

 

話は変わって昨日の調理実習のこと。!

番号順で班が組まれるのにうちの班はなぜか男子5人固まっちゃって、しかも料理できそうな人がいない班で…でも一学期は男子だけやからグラタンに一つだけコショーむっちゃふりかけてロシアンルーレット的なことしてて今回の実習もその通り楽しすぎた!!

班の中にパリピ男子がおるからそんなことが起きるんやけど…😭

作ったのは焼売(シュウマイ)とシースータンっていう卵スープと大学芋で、もちろんロシアンルーレットは今回も健在…焼売の中に溢れるほどの塩コショウを入れてて、まぁ自分含め班員全員ルーレットやることに反対はしてないからルーレットが定番みたいになっちゃっていざ食べると一人の子がポーカーフェイスしきれなくなってて自分じゃなくてよかった…って感じ。ちなみに男子5人でも普通の焼売はむっちゃむっちゃ美味しかった!!!

 

(焼売だけ写真撮るの忘れてた…😭他2品載せときます。)

f:id:mk92rk:20181109082359j:image

 

 

ってな感じで幸せな1日でした!

今日も頑張る。

ではでは!