晃大の日記

ゆっくりまったり書いてます。高校生。1万びゅーありがとう。

#91 音祭!

音祭。

文化祭がなかったから今年初の自治会行事。

おわったのか~~。おわっちゃいました~~。

音祭は音楽を楽しさに気づいて欲しいという想いから、去年の音祭が終わった直後から有志が立ち上がって今日この6時間?くらいのために作り上げてきたもので、合唱コンというよりはミュージカルって言った方が伝わりやすいかも。

去年は1年生やったからあんまり熱も入れれず終わったのがむっちゃ心残りやって、今年は自分に出来ることをやろう。と思って練習してました。ダンスが究極に下手でネックだったけど委員の人もそこまで難しいダンスは避けてくれて個人的には歌にむっちゃ集中出来て本気で歌えて良かったなあと。

歌うことは好きで、声が日頃から大きいこともあるけど自己を表現出来てる!っていう感じ?やから楽しいし他の人のを聞いてても綺麗や…って感じることが出来ると思う。

さてさて笑笑(長くなった)

自分たちのクラスは「ロミオとジュリエット」を題材に、2つの一族の対立、2人の恋愛、そして自由と、いかにも宝塚から取ってきたよね??って感じの構成でした。(宝塚からもろ取ってきました。笑)

自分のクラスの動画を何回も見返してもむっちゃ満足してるし、このクラスの味?は出てた。

唯一心残りなのは学年賞を取れなかったことで、来年は3年生、絶対に取りたいと思った…。

f:id:mk92rk:20181114124103j:image

 

その3年生はというと、どこのクラスも今年はレベルが高くて拮抗しまくってて。点数をつけるのが難しくて、3年生やのにここまで本気に、いや3年生だからこその本気を2年生の立場になって感じると改めて違いを肌で感じた。

3年生の音祭を考えるといつも3年生は受験3ヶ月切ってるのに練習して…とか受験のことが脳裏にないのか…とかそんなことばっかり考えちゃってて、多分3年生にもそんな思いはあるんやろうけどそれでも全力で最後作り上げようと必死で、総合グランプリ(最優秀賞的な)で選ばれたクラスの人はもうみんな号泣で、グランプリアンコールというグランプリを取ったクラスのみ最後にもう一度発表できて、取ったクラスはもちろん全力で表現してて、取れなかったクラスは本気やからこそむっちゃ悔しそうやけど同じ学年の演技を見入ってて、3年生から学ぶことしかなかった今日1日でした。

 

ってちょっとまじでもうちょっと語りたいことあるから明日(今日)の日記でも書かせてください!!

 

今日はこないだの研究授業の代休でゆっくり優雅に時間を過ごしてます…

ではでは。